人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板イタリアン

帰国後の健康診断に行って来ました。
本当は毎年受けたほうがいいのですが、昨年は帰国しなかったため結局2年ぶりの健康診断となりました。

前日の夜は21時までに食事は終わらせるようにとの注意事項があったのですが、ダンナが遅く帰って来たため(でもいつもよりはかなりがんばって早く帰って来たらしい)結局夕食は21時半頃に取りました。
やはり胃カメラの時に、先生から、胃にちょっと残っている、と言われてしまいました。来年からはやはり20時には食べなければ。でもダンナはそんなことは言われなかったみたいでした。

結果はともかく、ちょっと憂鬱だった健康診断が終わったのでホッとしました。何が憂鬱かというと、胃カメラ。
前回、何回やっても管が入っていかなくて、結局何度もやり直した後、細い鼻用?の管で検査をしたということがあったからです。今回は最初に、前回の事を話をしておいたら、最初から細い管を使ってくれました。なので、ちょっと苦しかったけど大丈夫でした。

健康診断が終わるといつもランチの券をもらえるので、それを使って近くの喫茶店で昼食を食べました。
私はピザトースト。
鉄板イタリアン_e0195766_23393618.jpg

ダンナは鉄板イタリアンスパゲッティ。
鉄板イタリアン_e0195766_23393394.jpg

ダンナが食べ始めながら、初めてこれを食べる、というので、えっ?と聞きなおしたら、これ初めてだよ、と言うのです。
私は子供の頃結構いつも食べてたけど、というと、これは名古屋のスパゲッティだと言うので驚きました。
ネットで見たら、確かにそう書いてありました。
普通のナポリタンスパだと思っていたのですが、この鉄板に卵をひいたナポリタンは名古屋発祥なのですね。
私にとっては、子供の頃によく食べたスパゲッティなので、鉄板イタリアンを見るととても懐かしい感じがします。
by withflute | 2014-03-07 23:39 | 食 レストラン&カフェ
<< 珈食房る ぱん いがまんじゅう >>