Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

S君再び日本へ

4月にドイツ人のタンデムS君が日本を旅行します。
昨年の秋に2週間、初の日本旅行をしたS君ですが、とても気に入ったようで、今ところ年2回は日本に行きたい、とその当時言っていたのですが、どうするのかな~と思っていたら本当に4月に来ることになりました。
今回は一人旅です。しかも今回は3週間。さすがドイツ人の休暇は違います。

今回もほぼ昨年と同じ場所で東京、神戸、長野、そして今回は名古屋も。もちろん私がいるから名古屋に来るわけで、そうでなければ多分寄らない街ですよね・・・。やはり外国人観光客に人気なのは東京、大阪、京都。何回か日本を訪れている人なら四国、沖縄、北海道という感じでしょうか。
昨年ドイツで会っていたもう一人のタンデムRさんも春に日本へ来ると書いていましたが、今回は沖縄とセイロン島だそうです。
もう一人メール交換をしているドイツ人の女性がいますが、彼女もご主人と5月に大阪、京都あたりを旅行して、その後神奈川のホストファミリーのところに4週間滞在すると書いてきました。ご主人は旅行の後は帰国するそうですが。その彼女もやはり、東京をたくさん見たいと書いてありました。

S君がせっかく名古屋に寄ってくれるということなので、さてどこを案内したらいいのか、悩みます。
名古屋は地下鉄がありますが、名古屋市近郊の市へ行こうと思うと私鉄に乗らなくてはならず、JRもありますが、それはもっと外へ出てしまうため名古屋市観光にはあまり使えません。JRだとS君はJapan Rail Pass が使えるのですが。
あとはどこで何を食べるのか、ですが、S君が日本で食べるものの何を食べられるのか、何が好きなのかがよくわかっていないのでどうしたらよいのかこれも悩み中。今までの会話の中で、実はS君はあまり食べることに対して興味がないのではないかと感じているのです。だから日本へ行って何が食べたいとかあまりないような・・・。昨年日本へ行ったときは友達とお好み焼きを食べに行ってそれはとても美味しかったと言っていたのでお好み焼きは食べられるみたいですが、寿司は好きではないと言っていました。そしてご飯(米)はすぐお腹がいっぱいになると言っていたような。そういえばどらやきを食べたけど美味しかったと言っていたので、あんこは食べられるのかも。

今日は旅行前最後のスカイプだったので、名古屋での待ち合わせ時間と場所を決めました。S君が来る時は雨が降らないといいな~。
[PR]
Commented by ぐりこ at 2014-04-08 14:40 x
ブログによく登場していたS君ですね。
それほど時間をおかずしてこうやって再会できるのは嬉しいですね。
withfluteさんの案内で日本旅行がとても楽しくなるのではないでしょうか。
素敵な再会となりますように。
Commented by withflute at 2014-04-08 17:39
ぐりこさん、はい、毎週タンデムをしていたS君です。
意外と早い再開で私もびっくりです^^
もう来週です、天気が良いといいのですけど。
by withflute | 2014-03-30 16:31 | 日本の日常 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31