諏訪湖の花火

3日目は朝から土砂降りになってしまいました。
ホテルをチェックアウトしてから、旧軽井沢のショッピングストリートにある浅野屋というパン屋さんへ。
ここで朝食を食べようと思って、8時半くらいに行けばまだ混んでないよね、と言っていたのですが、甘かった!すでにパン屋さんは混雑していて、でも運良く席が2つ空いていたのでそこでパンとコーヒーで朝食を。
e0195766_22503922.jpg
雨が全然止まず、強くなる一方だったので、軽井沢のアウトレットへ行くことにしました。
そこで2時間ほどぶらぶらして、今日の目的地の諏訪湖へ出発しました。
諏訪湖へ着いた時には雨は上がりました。
上諏訪駅の近くで早めの夕飯。
みそ天丼というのが、今この地域での一押しらしいので、私はミニみそ天丼とミニそばのセット。そばも天丼も美味しい。
e0195766_22504228.jpg
そして20時半から諏訪湖で夏の間毎日行われているという花火を見に行きました。
15分間ですが、800発の花火が打ち上げられるということです。
雨も上がり、きれいな花火を見ることが出来ました。
e0195766_22504537.jpg
e0195766_22504797.jpg



[PR]
by withflute | 2014-08-12 22:30 | 旅 日本 | Comments(0)