Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

映画『超高速!参勤交代』

今日は映画館で『超高速!参勤交代』を見てきました。
今年の夏は『ドラえもん』が大人気だそうで、『思い出のマーニー』も始まりましたがこちらはどうなのでしょう。私としては次回は『思い出のマーニー』を見てみたいです。

『超高速!参勤交代』、所々笑えて、所々オソロシイ場面(戦うところ)あり。
見に行った映画館では今日がこの映画の最終日だったので、『思い出のマーニー』はまた次回にすることにして、こちらにしました。
この『超高速!参勤交代』を見に行こうと思ったわけは、先日、中山道の妻籠に行ったのですが、その時に大名行列や参勤交代をいう言葉が出てきて、そういえば映画がちょうどやっていたな~と思い出したからです。

通常8日かかる江戸までの道のりを5日で参上せよ、との幕府からの命令で、お金も日にちもない東北の小藩が数々のピンチを乗り越える様子を面白おかしく描く物語で、時代劇はあまり好きではない私ですが、面白かったです。

[PR]
by withflute | 2014-08-15 23:31 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30