Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

CDラジオ

2月にショッピングセンターの中の家電売場でCDラジオを買ったのですが、使い始めからすぐにCDの音が飛び、調子が悪かったので、4月に買ったお店へ持っていたのですが、30分ほど預からせて下さいと言われ、その場でCDを流しっぱなしにしていたようでした。でもその時はそういう症状が出なかったと言われ、保証期間なのでそれで修理をしますかと言われました。
買ってすぐに調子が悪いのに修理というのはどうなのか、普通は交換では?と思ったのですが、とりあえずその時は、今回は持って帰るけれど、また万が一調子が悪かったらまた来ますと言って、持って帰りました。

そうしたら、今度は電源が入らない。しばらくアダプターを抜いて置いておくと、電源を入れると入いる時もあり、でもまた電源が入らなくなるの繰り返し。
これでは絶対に使えない!CDラジオを買ったのは、名古屋市内ではないお店だったのでもうそこまで行くのも面倒だったので、7月に近くのほうの店舗へ持って行って対応してもらいました。
その時は、電源が入らないし、電池を入れても電源が入らない(乾電池対応ラジオ)、それにCDも調子が悪かった、ということで修理に出してもらいました。でも有償修理は納得できない、と一言付け加えてもらいました。
すると、そういった症状がありません、とメーカーから連絡があり、でも新品と交換させてもらいます、と本体を交換してもらいました。症状がありません、って家では何回もそういう症状があったのに。確かに電源が入る時もあったので、1,2度試してもダメなのです。修理センターで何回試したのかわかりませんが。
とりあえず、交換してもらえたので、これで大丈夫、と思って、持って帰ってすぐ電源を入れてみたら、電源は入りました。でも、今度はCDに雑音が!しかもCDを入れてもCDによっては読まずにエラーになってしまうのも。・・・
また、お店に持って行き、今度は、もう返金か同じ金額の物と交換を希望ということをメーカーに伝えてもらえるようにしました。
今度は、メーカーから雑音が入ることを確認しました、新品と交換でもいいですか、と。もう問題がないならそれでも構わないけれど・・・ということで、また本体交換となりました。これで3台目。
持って帰って早速使ってみたら、今回は大丈夫のようでした。CDの雑音も入りません。

電化製品を買ってこんなことになったのは初めてです。まともに使えるようになるまで半年もかかってしまいました。これらの症状が出た時にネットで口コミを見てみたら、同じことを書いている人が数人いました。ということは同じ時期に製造された初期不良の商品がやはりあったということなのでしょうはないのでしょうか。
やはり口コミを見てから買うべきだなと思いました。
やれやれ・・・。


最近、遡ってドイツに住んでいた時の旅行記を書いてます。良かったらどうぞ。
Portugal 小さくてかわいい町 オビドス
Portugal オビドス散策
Portugal テンプル騎士団縁の地 トマール
Portugal キリスト修道院
Portugal トマールの町並



[PR]
Commented by happa at 2014-09-09 20:38 x
本当にやれやれでしたね。お疲れ様でした。
私も購入前に口コミを参考にするのですが、買った後に気づくマイナス面もよくあります。
Commented by withflute at 2014-09-09 23:50
happaさん、使ってみなくてはわからないマイナス面もありますが、やはり口コミは参考にすべし、と今回改めて思いました。それにしても2回も不良品に当たるとはどうなってるの~?という感じでした。
by withflute | 2014-09-08 12:54 | 日本の日常 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31