Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

帰国して一年

そういえば一年前の今日、ミュンヘンから帰国したんだ、と思い出したので・・・。
あれからもう一年も経ったとは信じられないような、でも、あれ?本当にドイツに住んでいたのかな?という感覚になることもしばしば。

2014年は結構色々とあった年だったので、あっという間に一年が過ぎたような感覚です。
帰国する時は再就職についてはあまり考えていなくて、どうしようかな~と思っていたら、春から夏にかけては職探しが出来る状況ではなくなってしまい、でも秋になって落ち着いたので職探しをして今に至ります。
もしまた職を見つけるなら帰国後半年くらいまでには、と思っていたので、まあいいタイミングだったのかもしれません。

ところで、私の中の疑問ですが、『ほぼほぼ』という言葉。
この言葉を私が初めて耳にしたのは昨年帰国してからですが、いつから使われるようになっていたのでしょうか。ダンナが会社で、『ほぼほぼ』という言葉を聞いてきて、それで私は初めて知ったのですが、私の今の会社の同僚も取引先の方もこの言葉を使っています。
以前勤めていた時はこの言葉は使われていなかったと思うのですが。
海外に住んでいても、今はインターネットがある時代なので日本語の情報も普通に入ってくると思うのですが、この『ほぼほぼ』に関しては全く知りませんでした。でもTVではあまり聞かないような?
これは全国的に使われる言葉なのかな?
姉妹にでも質問してみようと思いつつ、疑問のまま一年が過ぎてしまいました。

[PR]
by withflute | 2015-01-25 23:37 | 日本の日常 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31