母の誕生日ランチとネコ

先週は母の誕生日だったので、日曜日に名鉄小牧ホテルのレストランでランチをしてきました。
和食メニューです。
この日は飛騨牛の煮込み、というメニューがあったのでそれを注文しました。柔らかくて美味しかったです。


e0195766_19031393.jpg

ダンナは天丼。

e0195766_19031055.jpg

ランチの後は実家へ寄って、もちろんネコのキキと遊ぶ~。
いつもなら結構逃げ回るのですが、寒くて面倒だったのか、結構、私に触られてました。

e0195766_18481012.jpg


e0195766_18473395.jpg

ストーブの前でお昼寝中。

e0195766_18481484.jpg

キキはこんな感じで人間嫌いではないのですが、もう一匹のネコ、ショコラの方は全然ダメです。私達が(というか母も)リビングに入っていくと、すごい勢いで逃げ出して二階へ行ってしまい、結局姿を見ることはありませんでした。
いつまでたってもマボロシのネコです。



[PR]
Commented by rudern at 2015-02-21 02:33
人間嫌いなのに、飼い猫になれるんですね。ショコラ、気になります。不思議な猫ですね。人に慣れないのに、家に居つくなんて。

最近、近所の野良猫、もしかして飼い猫かも、がかわいいと思えるようになってきたんですが、猫の性格って理解するのが難しいですね。
Commented by withflute at 2015-02-24 00:11
rudernさん、ショコラはキキより2年遅れて来たネコですが、キキが家のガラス戸のところにいるのを見て寄ってきたそうです。キキがいたから家になついたということなのでしょうね。でも飼い猫と言えるかどうか疑問ですが^^;
ネコは気まぐれですよね。
by withflute | 2015-02-15 19:03 | 日本の日常 | Comments(2)