Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

映画 イントゥザウッズ

週末に、『イントゥザウッズ』を観てきました。
ディズニーの映画ですが、どちらかというと大人向け作品かな?

パン屋の夫婦が、魔女が自分たちにかけた呪いをとくために、森で4つの物を探すというお話で、そこに4つの童話の主人公たちが登場するミュージカル。
4つの童話は、赤ずきんちゃん、ジャックと豆の木、ラプンツェル、シンデレラ。
ジャック役の男の子の歌も素晴らしいですが、赤ずきんちゃん役の女の子の歌の内容が面白くて良かったです。

最後はハッピーエンド、とは言い切れませんが、なかなか面白い映画でした。

映画を観たということをドイツ語のレッスンで話したら、どういう内容だった?と案の定質問され、しどろもどろで説明・・・。
いつも思うのですが語彙が全然足りません・・・。
そういえば、ジャックと豆の木のジャックは、ドイツ語版はハンスなのですね。

[PR]
by withflute | 2015-03-15 20:39 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30