しだれ梅を見に

天気が良かったので、名古屋市農業センターのしだれ梅まつりに行ってきました。
9時開園と書いてありましたが、この時期、駐車場は9時の時点でいっぱいになってしまうと口コミにあったので、8時半に着くように行ったら、既にもう開園を待っている人達がいました。11時くらいまでいましたが、その時は駐車場へ入るのに待ち状態でした。それでもまだ今日は空いているほうだとか。

e0195766_17212727.jpg

しだれ梅がいっぱい~。桜を見に行ったことはありますが、梅の花を見に行くのは初めてです。

e0195766_17213044.jpg


e0195766_17213240.jpg

竹林もあります。

e0195766_17213526.jpg

梅まつりの間は、屋台も出ているそうで、色々と誘惑が・・・

e0195766_17213773.jpg

とりあえず、中津川の五平餅。

e0195766_17214072.jpg

これは、長野の方?のおやき(味噌くるみ)。
どちらも美味しかったです。

e0195766_17214669.jpg

子牛がいました。今月18日に生まれたばかりのこぶたも見ましたが、残念ながらガラス越しだったので写真は断念。
親ぶたはすごく大きかったのですが、こぶたはその何十分の一の大きさで、かわいかったです。

e0195766_17214832.jpg


e0195766_17215117.jpg

温室もありました。

e0195766_17215466.jpg


e0195766_17215710.jpg

シュピッツコール Spitzkohl が生えてました。ドイツでよく食べていたとんがりキャベツ。写真だとわかりにくいのですが、これ、すごい大きいのです。


e0195766_17220100.jpg

今日がしだれ梅まつりの最終日。梅ももうおしまい。もうすぐ桜の花ですね。

e0195766_17220651.jpg



[PR]
by withflute | 2015-03-22 17:42 | 日本の日常 | Comments(0)