Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

北海道1日目 帯広~富良野へ

ANAのマイルが国内旅行なら一人分出来るくらいたまっていたので、それを使って、4月中旬、まだ雪の残る北海道へ2泊3日で行って来ました。
今回の北海道は、千歳からレンタカーで、前回も行った、帯広経由富良野というコース。

まずは帯広近くの清水町の、プラザ。いちまる というスーパーの中にあるレストランひまわり でお昼ご飯を。
帯広と言えば、豚丼~。
どんぶりからあふれそうな豚丼ですが、実はごはんはそれほど大盛りではありませんでした、とダンナ。

e0195766_11431948.jpg

こっちは、ラーメン。北海道で食べるラーメンはなんとなく特別な感じがします。
温まりました。

e0195766_11432239.jpg

北海道初日は、天気はちょっとイマイチでしたが、それほど雨が強くなることはなく良かったです。

e0195766_11432529.jpg

途中、十勝しんむら牧場というところへ寄りました。
牧場にカフェがあるというので、ちょっと休憩。


e0195766_11433073.jpg

スコーンと紅茶。イギリスのようです。
お腹がいっぱいだったのに、またスコーンを食べて更にお腹がいっぱい。
美味しかったです。

e0195766_11433060.jpg

夕方、富良野着。
駅前の富良野マルシェの気温は6.8度。
やっぱりまだまだ寒い北海道でした。

e0195766_11433090.jpg

今回は、新富良野プリンスホテルに初めて泊まりました。
時期外れでちょっとお得な宿泊料金~。

e0195766_11433014.jpg

もう暗くなっていましたが、ホテル横のニングルテラスを散策。
木でできた小さなロッジがいくつもあって、手作りのものが色々。

e0195766_11433095.jpg

e0195766_11433193.jpg

北海道のとうきび茶。結構とうきびの味がしました。慣れたら美味しいかな~?

e0195766_11433149.jpg

ニングルテラスで買った、木で出来たミュージシャン。一つは(フルート)は昨年買って、今年はサックスを買いました。
なかなかかわいい。全部揃えたいくらいです。

e0195766_11433194.jpg



[PR]
by withflute | 2015-04-12 23:42 | 旅 日本 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31