Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

友人と名古屋名物

今回、友人が滞在している間は名古屋名物を食べてもらおうと、一日目の風来坊の手羽先に続いて、高山から帰って、山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べに行きました。

お店を調べている時に知ったのですが、山本屋というのは名古屋に2つあるそうで、もう一つは山本屋総本家。
今回は山本屋本店で。

まずは漬物が出てきました。おかわり出来ます。

e0195766_22345923.jpg

味噌煮込みうどん。

e0195766_22345951.jpg

夏に味噌煮込みうどんって、どうかな、と思いましたが、エアコンの効いた店内だったので、問題なし。
山本屋のうどんは特長があって、よく言われるのは半生のような感じ。
こしがあってもちもちしていて、美味しかったです。また食べに行きたいと思いました。

e0195766_22345979.jpg

そして名古屋滞在最終日は、コメダでモーニング。

e0195766_22350410.jpg

コメダの後は、ノリタケの森へ。

e0195766_22350426.jpg

青空の中に映える赤レンガの建物。
ノリタケ食器の歴史を見ることが出来ました。

e0195766_22350412.jpg

名古屋出発まで時間があったので、名古屋駅でお昼ご飯にそば天むすセット(味噌串カツ付)。

e0195766_22350433.jpg

3日間の滞在の間に、結構名古屋名物を食べられたかな~。
私も普段は名古屋名物と言われるものを食べるチャンスがそれほどないので、友人が来てくれたことで初めて食べに行くことが出来ました。
たくさんおしゃべりも出来たし、おいしいものも食べられて楽しい3日間でした。
一時帰国が終わって友人はまたドイツへ戻っていきました。今度はいつ会えるかな。

[PR]
by withflute | 2015-07-21 17:28 | 旅 日本 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31