春の北海道〜網走からウトロ

2日目、予定していた知床の観光船が欠航となってしまったため、網走にあるオホーツク流氷館へ。ここは昨年夏にリニューアルしたらしく新しい施設でした。こんな天気だし人少ないだろうな〜と思っていたら結構入場者がいてビックリ。船が欠航になったから来た人達もいるかも。
-15℃体験面白かったです。濡れタオルをブンブン振り回すと、パリパリになって凍りました。
クリオネも見れたし。でもクリオネの生態を知ると小さくてカワイイ、とだけは言えないな〜
見学のあとはおやつタイム。いももちの入ったぜんざい。美味!網走牛乳もうまい!
e0195766_22265669.jpeg

その後網走からまた斜里方面へ移動しました。道中強風と降雪で😱今回は運転するつもりだったけど私はムリだ〜と助手席の人。
途中にオシンコシンの滝に寄って記念撮影。強風で飛ばされそうでした。
e0195766_22273026.jpeg
e0195766_22280061.jpeg
道の駅に2つほど寄り道してウトロへ向かいました

[PR]
by withflute | 2016-04-30 22:21 | 旅 日本 | Comments(0)