バイオリンのふるさと ミッテンヴァルト

ミュンヘン旅行の最終日は、前日にゴハンをご馳走になった友人とミッテンヴァルドへ行ってきました。
ミュンヘンからミッテンヴァルトまでバイエルンチケットを使って乗り換えなしで行くことが出来ます。
e0195766_00152173.jpg
ミッテンヴァルトは小さな町ですが、山に囲まれたステキな風景でバイオリンのふるさとでもあります。
ドイツに住んでいた時に2度訪れましたが、とても気に入っていたのでもう一度行きたいなあと思い、今回、友人を誘って行って来ました。
曇り空ではありましたが、前日までの雨も上がり、なんとか観光が出来る日となって良かったです。午後には晴れ間も出てきました。
本当はロープウェイに乗って山の上に行ってみたかったのですが、山を見上げると霧で真っ白だったので、町を散策することにしました。
e0195766_00153617.jpg
e0195766_00154159.jpg
e0195766_00154935.jpg
e0195766_00155428.jpg
e0195766_00161468.jpg
e0195766_00160022.jpg
e0195766_00162016.jpg
e0195766_00160915.jpg
e0195766_00162923.jpg
e0195766_00163878.jpg
e0195766_00164342.jpg
教会やバイオリン博物館、壁に描かれたフレスコ画を眺めながら町を散策し、途中カフェで休憩。
のんびりした時間が流れている町でした。心なしか観光客は年齢層が高かったかも。平日だったからかな。
また今度晴天の時に来ることが出来たら、今度はロープウェイに乗って、上から町を見てみたいと思いました。

[PR]
by withflute | 2016-09-20 19:59 | 旅 ドイツ | Comments(0)