Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もアンサンブル ジュエジュエ

今日はフルートの先生のライブでした。
2年前に初めて行って、昨年は行けなくて、今年も仕事で行けるかどうか当日まで迷っていましたが、仕事も落ち着いてきたので行って来ました。
好きな曲ばかりでとても楽しく聴けました🎶
サザンも良かったし、ルパンもカッコいい。
アメージンググレースも最後にクリスマスの雰囲気で演奏を聴けました。

e0195766_23590869.jpeg

e0195766_23595578.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-12-15 23:58 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

クリスマスコンサート

今週末は土日とも仕事には行かず、家でのんびり〜・・とはいかないけど休日を過ごしました。
今日は午前中は笛の会のアンサンブル練習に参加して、午後は伏見のしらかわホールでコンサートを聴いてきました。やっぱり生演奏、いいですね♪
伏見でたまたま見つけたカレー屋さんでランチ。
インドのカレーは久しぶり。ミュンヘンの時は時々食べに行ってたけど、日本に帰ってきてからは初めてかも。ナンがデカイ!野菜のカレー美味しかったです。ナマステというお店ですが、ミュンヘンで行っていたお店もナマステだったな、インドカレー屋さんはみんなナマステ?そんなわけはないと思うけど😅
e0195766_22464473.jpeg

e0195766_22465997.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-12-03 22:45 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

大学の吹奏楽団定期演奏会に参加

出身大学の吹奏楽団第50回定期演奏会が終わりました。
OBとして3曲の演奏参加でしたが、いつも一人で練習なので、楽しんで演奏してきました。
今回は同級生2人(一人は妹)と一緒だったので練習前のランチも楽しみでした😆また機会があれば参加したいな〜。
そして演奏会には他の同級生も来てくれて十何年ぶり?に会えました。
演奏会の後は、大先輩達と軽く打ち上げへ。もっと話したかったけど、残念ながら帰らないと明日に差し支えるため40分くらいで失礼してきました。
9月から数回ですが合同練習に参加して、無事演奏会を終えることができました。
50年前からスタートした母校の大学吹奏楽団の定期演奏会、これからも続いていきますように♪

e0195766_21565761.jpeg

e0195766_21563578.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-11-26 21:55 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

きよめ餅喫茶部でモーニング

今日は、出身大学の吹奏楽団定期演奏会の本番です。
出発前にモーニング。
神宮前にある、きよめ餅喫茶部。初めて行きました。結構なボリュームだ〜時間がなくて食べきれず😓少し時間に余裕がある時に来たいかな。
きよめ餅って食べたことあるかな?ないかも〜?熱田の名物らしいです。
さ、豊橋に到着します〜

e0195766_22250528.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-11-26 10:00 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

レトロプーさんブランケット

レトロプーさんのブランケット。肌触りがいいです。
U社のです。黒いミッキーのもあったのでそっちも仕入れたい😁

e0195766_22113982.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-11-24 22:11 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧