Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食 レストラン&カフェ( 171 )

きよめ餅喫茶部でモーニング

今日は、出身大学の吹奏楽団定期演奏会の本番です。
出発前にモーニング。
神宮前にある、きよめ餅喫茶部。初めて行きました。結構なボリュームだ〜時間がなくて食べきれず😓少し時間に余裕がある時に来たいかな。
きよめ餅って食べたことあるかな?ないかも〜?熱田の名物らしいです。
さ、豊橋に到着します〜

e0195766_22250528.jpeg

[PR]
by withflute | 2017-11-26 10:00 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

町の洋食屋さん

この前の練習前にランチした、豊橋にある、
キッチンいまい。
お値段お得で満足な洋食ランチでした。
昔むかし通ったユタカ自動車学校の前にありました。以前はなかったよね〜?
自動車学校に1ヶ月くらい入り浸ってたな-お昼もそこの食堂で食べた記憶が。
e0195766_22062077.jpeg

e0195766_22055163.jpeg

[PR]
by withflute | 2017-11-24 22:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

今年の誕生日はベーカリーレストランで

サンマルクのBAQETで一日早い誕生日ディナー。
パン食べ放題なので、ついつい食べ過ぎてしまってくるしい・・・

またひとつ年をとったな~でもこれからも色々とチャレンジはしていきたい。趣味も仕事も。


e0195766_18333637.jpg

[PR]
by withflute | 2017-09-15 22:34 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

薔薇の館

天白区の農業センターの近くにあるカフェRosa薔薇館。
この辺りには珍しい西洋風建物で、ずっと気になっていたのですが、初めて行って来ました。

e0195766_23291285.jpg

e0195766_23293127.jpg
カフェの中もとてもレトロでステキです。
ヨーロッパのこじんまりしたホテルに泊まった時、翌朝に朝食を食べた部屋のような感じ。
e0195766_23295112.jpg
モーニングメニューは、こんな感じ。

e0195766_23300705.jpg
このパンがちょっと不思議。小さい正方形なのに、すべてにパンのみみがある・・・こういう形で作っているってことでしょうか。
e0195766_23302249.jpg
薔薇が咲いている時期にも行ってみたいですね~。
e0195766_23303914.jpg

[PR]
by withflute | 2017-07-30 23:27 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

徳島ラーメン

天白区にある徳島ラーメン屋さんへ。
しばらく前からあったのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったので今回初めて徳島ラーメンというものを食べました。
ラーメンの汁が濃厚でオドロキ!
麺の固さが、「やわめん」から「バリかためん」まで選べましたので、私はふつうめんで。
くせになりそうな濃厚ラーメンでした。

e0195766_23321417.jpg


[PR]
by withflute | 2017-07-28 22:25 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

浜名湖でランチ

今日は久しぶりに暑い!と感じた日でした。最近、平日は日中外を歩くことがないからか、先週はそれほど暑くなかったからか、今日は太陽が眩しかったです。

そんな快晴の今日は、妹と浜松のホテルウェルシーズン浜名湖でランチバイキングをしてきました。

e0195766_23083025.jpg

今日は浜名湖が青い。

e0195766_23083547.jpg


e0195766_23084128.jpg

浜松だから浜松ぎょうざもありました。浜松ぎょうざは、餃子の上にもやしがのっているのです。

e0195766_23084668.jpg

ランチバイキングでお腹いっぱいになったところで、ちょっと山の上にあるお寺から浜名湖を見て、その後、新東名のネオパーサ浜松のミュージックスポットで、フルートとピアノの演奏を聴いて帰りました。
帰りは今更ながら初めて新東名高速道路から。比較的空いていて快適でした。


[PR]
by withflute | 2016-07-31 23:26 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

モスのモーニング

急にモスのモーニングを食べたくなって、行ってきました。
でも私はトーストセット^_^
モスのハンバーガーは野菜が山盛りですね〜。

e0195766_12463626.jpeg

e0195766_12465486.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-10 12:46 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

A nour Paris ア・ヌーパリ で朝食

今朝は久しぶりにお気に入りのベーカリーで。
明日このパン屋さんがメーテレ八事ハウジングでパンまつりに出店するそうなので、ちょっと覗きに行きたいなあ。

e0195766_14522439.jpeg

e0195766_14524461.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-09 14:51 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

スペイン料理のお店で

今日は友達とスペイン料理のお店に行ってきました。
アヒージョとバケットはあう〜美味しかったです。
e0195766_23155580.jpeg

スパニッシュオムレツ。
e0195766_23161224.jpeg

前の職場の友達ですが、お互い職場が変わっても仲良くしてもらっています。でも、転勤が濃厚でさみしくなります。

[PR]
by withflute | 2016-04-08 23:15 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

今年もサンマルクで結婚記念日

今年の結婚記念日も例年通りサンマルクで。
ピアノのBGMが流れる中、パンをたくさん頂きました。でもパンの写真がなかった・・・

e0195766_16550004.jpg

e0195766_16545983.jpg

e0195766_16550915.jpg

e0195766_16550853.jpg

[PR]
by withflute | 2016-02-26 22:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧