Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食 レストラン&カフェ( 171 )

ケーキ

067.gif日本の方がパテシェ兼オーナーのケーキ屋さんがあるということを聞いたので、早速行ってきました。主にタルトを販売しているお店で、リンゴとラズベリーのタルトを食べてみました。甘すぎず、日本のケーキと同じ感じでおいしかったです。また食べに行きたいです。ちなみに店名はTanpopo
e0195766_18523278.jpg

[PR]
by withflute | 2010-05-29 18:12 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

日本食レストラン はぐるま

PM8時からマリエン広場の方で用事があったので、お出かけ。先週の日曜日からサマータイムになったため、なんだか7時でも明るい。でもそろそろ日が暮れてきた。市庁舎の写真を撮ってみた。
e0195766_22232246.jpg


e0195766_22233595.jpg今日は夕ご飯を日本食レストラン『はぐるま』で











e0195766_22235255.jpgやきとり。大きい~















e0195766_22242564.jpg揚げだし豆腐















e0195766_22243967.jpgホワイトアスパラの天ぷら。と、牛もつ煮。ホワイトアスパラは、春になると出回る野菜で、最近屋台で良く見かけるもの。おいしかったです
でも、写真を撮る前に食べちゃいました008.gif





お店のおかみさんが、おからをくれたので、これを使っておからハンバーグを作ってみようかな。
[PR]
by withflute | 2010-03-30 23:40 | 食 レストラン&カフェ | Comments(1)

Cafe Rischart カフェ・リシャルトでランチ

マリエン広場にある、cafe Rischart、というベーカリーの直営店カフェでお昼ご飯。
新市庁舎の目の前にあるので、12時の仕掛け時計が見られるかと思ったのに、窓側の席が空いていなくて見えなかった・・・残念。でも、ご飯はおいしかったです006.gif
パンにベーコンエッグをのせたものでシンプルだけど。食べてしまって写真はないので、メニューの写真。☟
e0195766_3192991.jpg

[PR]
by withflute | 2010-03-20 21:18 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

中華レストラン

夕食を家の近くの中華レストランへ食べに出かけた。どんな感じかなと前から気になっていたので。19:30くらいに行ったら、なんだかがらがらで、いつもこんなに空いてるのかな・・・
注文したのは、ワンタンスープとエッグロール(春巻き)、炒飯、牛肉のオイスター炒め、量がわからないので、一皿ずつ。ちょっと驚いたのは、牛肉炒めにご飯がついてきたこと。頼んでないのに~チャーハンあるのに。でも、他の中華店でもそうらしい。
どれも結構おいしかった。牛肉炒めはちょっとくどかったかな。でも一人で行くと、いろいろは注文出来ないかも。量が結構多い。ドイツは、ドギーバッグって普通みたいなので、ここも頼んだら、テイクアウト出来るのかな?

e0195766_19174496.jpg☚お皿を温めるようにコンロのようなものの上に乗せてくれます。










エッグロールは一皿注文するとビッグサイズが一個e0195766_19224074.jpg













e0195766_19225624.jpg
[PR]
by withflute | 2010-03-12 21:03 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

ドイツごはん

今日の夜は、ダンナの同僚の家族とドイツ料理を食べに出かけた。
家から15分くらいのドイツ料理のお店。メニューはさっぱりわからないので、有名なヴィーナー・シュニッツェル Wiener Schnitzelを注文。カツレツみたいな感じのもので、おいしかったけれどやっぱりBIGだね。
本当は前菜とかを頼んでからメインにいくのであろうが、前菜を食べたらおなかいっぱいになりそうなのでやめておいた。
こちらに来てから初めてドイツ料理を食べたけど、たまにはおいしいかな。
[PR]
by withflute | 2010-02-28 23:24 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

イタリアンディナー

e0195766_16391295.jpg

今日は、結婚記念日たっだので、夜、家の近くのお店にご飯を食べに出かけた。
わかりやすいイタリアンということで、ピザとパスタをオーダー。
ここのパスタは麺が少し太め。ここで、発見したことは、ピザを残してしまっても、テイクアウトをお願いすると箱に入れてもらえるらしいということ。結構、持ち帰りは普通にあるみたい。
[PR]
by withflute | 2010-02-25 22:37 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

カフェでランチ

今日は、ミュンヘンに来てから初めて一人で外出。とはいっても歩いて5分のスーパーだけど。スーパーの横にカフェがあったので、そこでパンとカプチーノでランチをしながら30分くらい読書。
その後、REWEというスーパーでヨーグルトや野菜を少し買い物。
チーズを買ってみたけど、どんな味なんだろう。外国のチーズって日本で売っているチーズと味が違うからおいしいかどうか。
[PR]
by withflute | 2010-02-24 18:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

Morning Coffee

今日は、モーニングコーヒーを姉と。もうコメダもしばらく行けないな~
e0195766_14221167.gif

[PR]
by withflute | 2010-02-16 14:22 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

レストラン ハーモニー

e0195766_15462566.jpg

土曜日は、静岡の磐田にあるレストランへ3姉妹で食事に行ってきました。
ここは妹が年に数回演奏をさせてもらう関係で知ったレストラン。
自然食にこだわっているフレンチで、本当にそのアイデアには感心してしまうメニューでした。
今回はエビイモを使ったコース。エビイモのムースにバルサミコ酢をかけたもの、トマトのシャーベット、などなど。
おなかいっぱい037.gifほおずきも初めて食べました。ごちそうさまでした。

e0195766_15464223.jpg

[PR]
by withflute | 2010-01-31 23:45 | 食 レストラン&カフェ | Comments(3)

オムカレー

今日は、会社の人4人プラス1(子供)人で、岡崎にある喫茶店へ行ってきました。
ここは、同僚の自宅。両親が喫茶店を経営しているので、ぜひ一度来てと言われていて、ドイツに行く前にいってみようと、みんなで夕食をかねておじゃましたというわけです。
お薦めは、ハンバーグとオムカレーということなので、オムカレーを注文。オムライスの中がカレーピラフになっていて、そこへカレーがたっぷりかかっているというもの。
カレーもごはんもおいしく、おなか一杯になりました。
[PR]
by withflute | 2010-01-16 23:56 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧