カテゴリ:食 レストラン&カフェ( 169 )

韓国料理 KOREAN FOOD MUN

土曜日の夜は、私の以前の職場の同僚さん達と韓国料理のお店へ行ってきました。

最初は、便利だからと金山駅周辺で探していたのですが、一週間前の予約、しかも土曜日ということで二軒電話して満席と言われ、取れたところは2時間までと言われ、他にないかと探したところ、国際センター駅から5分くらいのところにある韓国料理のお店で予約が取れました。

KOREAN FOOD MUN
ここは個室もあって、特に時間制限を言われなかったので、初めてここを利用してみましたが、料理がホントに美味しかったです。
特にチヂミは絶品でした。激辛から揚げも美味。
肉を焼いた時は煙がもくもくとなってしまい、一瞬窓を開けましたが。

韓国料理を名駅周辺で食べるときはまたここを利用したいと思いました。


e0195766_18461937.jpg

[PR]
by withflute | 2015-02-08 18:58 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

サンドイッチカフェ エスニーク

久しぶりにサンドイッチカフェ エスニークでブランチしました。
ここのサンドイッチはパンの種類を3つから選べます。私は黒ゴマ、ダンナは胚芽パン。
ボリューム満点でお腹いっぱいです。
ランチは11時半からなのですが、12時を過ぎると既に満席近くなるという人気店のようです。

e0195766_22555551.jpg

[PR]
by withflute | 2014-12-20 23:16 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

インドカレー マハラジャ

友人と待ち合わせ場所にあった、クリスマスの飾り。

e0195766_23044709.jpg

e0195766_23045053.jpg

この日は、JR高島屋セントラルタワーズ13Fにあるインド料理マハラジャでランチ。
久々にインドカレーを食べました。結構辛かったのですが美味しかったです。
ランチのナンはとっても大きいです!

e0195766_23045330.jpg

[PR]
by withflute | 2014-12-11 23:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

阪急ベーカリー&カフェ

中部初上陸という、阪急ベーカリーの100円パンのお店がイオンの中に出店していました。
店内のパンが全部100円(税抜)で70種類くらいあるそうです。
どんな感じ?と思って、今日はここでモーニング。

e0195766_17204566.jpg
パンは小ぶりな感じですが、美味しかったです。アンパン、カレーパン、ガーリックフランス。
カレーパンも脂っこくなくて良かったです。

e0195766_17204923.jpg

[PR]
by withflute | 2014-11-09 17:26 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

カフェ CAFE・de・PERAGORO

リニューアルオープンしたショッピングセンターの中に新しく出来たカフェに行ってみました。
CAFE・de・PERAGORO。このカフェの横が本屋さんなので、今までにないような雰囲気です。
モーニングメニューは11時半まで。10時半くらいに行きましたが結構混んでました。

e0195766_23270711.jpg

コーヒーを注文するとサイフォンで出てきました。
しかもモーニングメニューのパンは1枚分。厚切りなのに半分ではなくて1枚も出してくれるとはなかなかすごい~。そしてゆで卵とヨーグルトもついて、コーヒー代のみのお支払い。お得です。もちろんコーヒーも美味しかったです。

e0195766_23271169.jpg

[PR]
by withflute | 2014-10-08 23:57 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

イタリアンレストラン ポラント

e0195766_17140559.jpg

半年ぶりに友人と再会し、ランチを食べに行って来ました。
ポラント Volont という杁中駅から歩いて5分くらいのところにある隠家的イタリアンレストラン。
友人がネットで見つけてくれて、口コミが良かったので行ってみることに。
車で行ったのですが、前を通り過ぎてしまいました。
お店は大通りに面しているのですが、つい気づかずに行ってしまいそうですが、お店の中はとてもおしゃれでした。
広くはありませんが、テーブル席とカウンター席があり、落ち着いた木の造りになっていて、いい感じ。お店の人も感じの良い対応でした。

本日のパスタにドルチェセットをつけました。
スープとバケット付です。バケットはしっとりしてオリーブオイルで頂きました。
e0195766_17140064.jpg

アンチョビのオリーブオイルのパスタ。

e0195766_17140366.jpg

プリンは濃厚で美味。

e0195766_17135060.jpg
帰国してから一度会っただけで随分久しぶりでしたが、色々と話が出来て楽しい時間でした。

[PR]
by withflute | 2014-10-03 17:29 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

新店オープン コメダ珈琲

今週新しくオープンしたコメダ珈琲へモーニングを食べに行ってきました。
八事駅のイオンのところにあるコメダです。
今まで駅のところに早い時間から入れるコーヒーショップはなかったように思うので、なかなか便利でいいかも。

e0195766_15540284.jpg

メニューは他のコメダと変わりませんが、ここのコーヒーチケットは何店舗かと共通で使えるということでした。
通常だと買ったお店でしか使えないのですが、ちょっと違うシステムのようでした。
涼しくなってきたので、そろそろホットもいいですね。

e0195766_15540686.jpg

ノルウェー旅行記事です。良かったらどうぞ。
Norway 7日目最北端の地ノールカップ岬へ
Norway 8日目ヒルケネスで下船、夜はハスキーツアー

[PR]
by withflute | 2014-09-27 21:21 | 食 レストラン&カフェ | Comments(4)

自然食レストラン さんるーむ

今日は午前中の用事を済ませた後、友達と名古屋駅でランチをしてきました。
この友達とは時々、友達の仕事の休憩時間にランチをするのですが、今日は休みだと言うので、時間を気にせず、延々とおしゃべりしてきました。

JR高島屋13Fにある、自然食レストラン さんるーむ で。
この前、ドイツ語の先生と名古屋駅で会った時、このレストランへ行こうと思っていたのですが、めちゃくちゃ混んでいたため別の和食屋さんに行ったので、今回はこちらへ。12時くらいに行って15分くらい待ちましたが、土曜日に比べたら空いていました。

さばと秋茄子の黒酢あんかけ定食。さば、美味しいです。野菜も豆腐もヘルシーでいいですね。


e0195766_17555836.jpg

友達は、豚肉と秋野菜と湯葉の蒸ししゃぶ定食。こちらも野菜たっぷりで美味しそうでした。


e0195766_17555690.jpg

もちろんデザート付で。カボチャのケーキです、旬です。

e0195766_17560011.jpg


ランチを食べた後、お茶をしに、同じフロアーにあるイタリアンレストランへ。ここはテラス席があって、こんな風景を眺めながらコーヒーを飲むことが出来ました。
こんなところがあったなんて、知りませんでした。今日は暑くもなく寒くもなく、なかなか良い眺め。

e0195766_17560261.jpg

帰りに、同じフロアーにあった、もくもくファームのレストランで売られていた産地の野菜を見つけて、水菜を買ってきました。
最近は野菜が本当に高いので買うのに考えてしまうのですが、今日の水菜は、新鮮でスーパーで買うより安かったのでいいものを買えたな~と満足。
楽しいランチでした。


ノルウェー旅行記事です。良かったらどうぞ。
Norway 4日目北極圏へ到達、ボードー散策
Norway 5日目ボードー出航スヴォルヴァーへ
Norway 6日目トソムソでポーラリアと北極教会見学


[PR]
by withflute | 2014-09-26 18:16 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

有松でぶらり ダーシェンカ・蔵

緑区の有松にあるパン屋さんに行ってきました。
有松といえば、有松絞りという伝統工芸品で有名。またこの辺りは桶狭間の戦いの地でも有名なところです。
e0195766_22385391.jpg
名鉄有松駅の横は、古民家が並び、古い町並みを見ることが出来ます。

e0195766_22385720.jpg
ここには何年か前に行ったことがあるのですが、思い立ってまた行ってみました。
DASENKA蔵。
ダーシェンカは愛知県内に4店舗を持つパン屋さんで、もともと私がこのパン屋さんを知ったのは、仕事で行っていた場所の近くに幸田店があって、仕事で行くとそこへ寄っていたからなのですが、名古屋にあるということを知って、一度この有松のほうへ行ったことがあります。
店舗によって少しずつ違いがあるようですが、有松のお店は古民家の中に作られたパン屋さん。
e0195766_22385929.jpg
パンを買って、中庭で食べることが出来ます。
e0195766_22564722.jpg
牛乳を買って、中庭で。
e0195766_22390240.jpg

e0195766_22390529.jpg
有松駅周辺は古い町並みが保存されている地区ですが、おしゃれなカフェや雑貨やさんも。
e0195766_22390875.jpg

[PR]
by withflute | 2014-08-30 22:26 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

もう一度 ア・ヌーパリ A nous Paris

日曜日の朝、先日行ったカフェ、ア・ヌーパリ A nous Parisさん へ前回食べられなかったキッシュプレートを食べに再チャレンジしてきました。
e0195766_17401155.jpg
プレートメニューは11時半からなので、前回行った時は早過ぎて食べられなかったのですが、今回12時半過ぎに行ったら既に売り切れ!
プレートメニューはキッシュ以外にもあるはずなのですが全部終わってしまったということでした。残念。1時間くらいでいつも無くなってしまうのか、今日たまたまなのか、わかりませんが、また次回にトライしてみたいです。
e0195766_17012867.jpg

ということで今回もパンを買って店内で食べました。今日は紅茶のクリームパン、ドライトマトとクリームチーズのパンにハードパンにチーズをのせてあるクロックムッシュを食べてみました。
パンはどれも美味しいです。

[PR]
by withflute | 2014-08-24 13:22 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

毎日テニス(旧 Rude...

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ドイツの日常
日本の日常
食 レストラン&カフェ
音楽と好きなもの

勉強
仕事
気になる話題
旅 日本
旅 ドイツ
旅 オーストリア
旅 フィンランド
旅 チェコ
旅 イギリス
旅 イタリア
旅 スイス
旅 リヒテンシュタイン
旅 アイルランド
旅 オランダ
旅 ベルギー
旅 ポルトガル
旅 ノルウェー
旅 スウェーデン
旅 エストニア
旅 マカオ
未分類

タグ

(56)
(54)
(25)
(21)
(20)
(19)
(16)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)

最新の記事

今年の誕生日はベーカリーレス..
at 2017-09-15 22:34
豊橋でランチと吹奏楽
at 2017-09-03 22:46
薔薇の館
at 2017-07-30 23:27

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21

ブログジャンル

語学
旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

画像一覧