<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

掃除

今日で連休も終わり。あっという間に過ぎてしまった。この連休に、家の中のいらないものを処分しようと掃除、掃除、掃除。引っ越ししてきて、まだ3年未満なのでそんなにいらないものってないみたい。でも、ずっと来ていない服とかを処分しよう。本もいらないものは、売ってしまおうと思ったけど、4冊くらいしかなかった。120円。本って気に入っているものはなかなか売れない性分だから。
ドイツへ送る荷物も詰めないと。
明日から、また仕事。でも今週は2日だけ。今週末は浜松へサックス妹の演奏を姉と聴きにいく予定。英会話もある。
[PR]
by withflute | 2009-09-23 16:47 | 日本の日常 | Comments(0)

特大

誕生日プレゼント件引っ越しの餞別にと姉から。
e0195766_125751.jpg

[PR]
by withflute | 2009-09-20 23:21 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

Silver Week

昨日から秋の連休が始まりました。5月のゴールデンウィークに対してシルバーウィークというらしい。
私も一応5連休なので、色々今までやれなかったことができたらいいなと思って、今日は、姉の音楽友達のところへ一緒に遊びに行って来ました。
姉の音楽友達とは、そのひとりが旧家に蔵があって、そこで月1回くらい、みんなで合奏をするという集まり。楽器は、trumpet、base、clarinet、sax、dram、ukulele、pianoなどなど。今日はソプラノサックスがお休みだったので、そのパートを私がfluteで。
8人位の集まりで和気あいあいとして面白かったです。私も、音楽歴は長いものの、fluteで合奏するのは実は初めて。やっぱり合奏も楽しい。
今度は蔵の人の勤め先のデイサービスでPianoの姉と演奏予定です。
[PR]
by withflute | 2009-09-20 22:15 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

初レッスン

ECCでの初レッスン。先生はリリー先生という女性(日本人です)。
いきなりの英語で冷や汗042.gif。英会話なんだから英語で話すことはわかっているけど・・・
今日は、自己紹介の会話を主に80分間のレッスンでした。
[PR]
by withflute | 2009-09-19 19:30 | 勉強 | Comments(0)

来週からECC

来週の土曜日からECCでのレッスンが始まることに決まった。
ちゃんと通い続けられるかな。
今日は、車の点検に行って帰りに本屋さんへ。1年に1回新刊が出るシリーズもののがそろそろあるかなと思って探したら、あったあった。これを結構楽しみにしてるのだ。
来週の日曜日は、姉の知り合いのところで、音楽を練習するということで、一緒に行くことになっている。昨日その楽譜をもらってきたけれど、練習する時間があるかな。
[PR]
by withflute | 2009-09-13 15:55 | 勉強 | Comments(0)

ECC 入学

昨日、ECCに正式申込。4か月コース。ちゃんと通えるか心配039.gif
仕事も結局また元に戻ってしまったし。引き継ぎは年内に終わるのかしら025.gif
来週の連休は、ほんとはドイツ行きを計画していたけれど、結局チケットがとれず。
[PR]
by withflute | 2009-09-10 22:39 | 勉強 | Comments(0)

退職!?

私の仕事を引き継ぎしている人が、いきなり退職になった。
びっくり。こんな簡単に(本人にとっては簡単ではないかもしれないけれど)せっかく入った職場を退職?
誰にでもミスはあるもの。人間だから。それをたった一回で033.gif。まあ、いろいろあったのかもしれないけれど・・・
[PR]
by withflute | 2009-09-01 23:29 | 仕事 | Comments(0)