<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レストラン ハーモニー

e0195766_15462566.jpg

土曜日は、静岡の磐田にあるレストランへ3姉妹で食事に行ってきました。
ここは妹が年に数回演奏をさせてもらう関係で知ったレストラン。
自然食にこだわっているフレンチで、本当にそのアイデアには感心してしまうメニューでした。
今回はエビイモを使ったコース。エビイモのムースにバルサミコ酢をかけたもの、トマトのシャーベット、などなど。
おなかいっぱい037.gifほおずきも初めて食べました。ごちそうさまでした。

e0195766_15464223.jpg

[PR]
by withflute | 2010-01-31 23:45 | 食 レストラン&カフェ | Comments(3)

おもひで

今日、最後の給与を受け取りに事務所へ行ったら、昨年の11月に行った会社の旅行で作った陶芸作品が届いていました。
思ったより小さくなっていたけど、まあまあな出来かな?ちょっとシンプル。
これに煮物でものせて今日はご飯を食べようかな。
e0195766_18514457.jpg

[PR]
by withflute | 2010-01-29 18:52 | 仕事 | Comments(2)

またひとつ

今日で、約14年続いたYAMAHAでのFLUTEレッスンも最終となりました。
シューマンのトロイメライで終り。
この14年間同じ先生についていて、楽器の組み立て方、音を出すところから教えてもらいました。今では一番古い生徒だったらしい029.gif060.gif
先生とお互いに、年とりましたね、と言ってお別れしました。
[PR]
by withflute | 2010-01-28 23:26 | 音楽と好きなもの | Comments(1)

最終出勤

今日が最終出勤でした。3年と5ヶ月。色々あったけど頑張ったほうかな。結局、ぎりぎりまで働いてしまいました。039.gif
これからは、勤めている間には取れなかった、資格の勉強と、フルートの練習と060.gif、英語の練習をしようかな。
今日は、最後に事務所のみんなとご飯に行き、最後に胴上げ071.gifされてしまいました。胴上げなんて人生でされることないかも。
[PR]
by withflute | 2010-01-26 23:55 | 仕事 | Comments(1)

あと2日

出勤もあと残り、月曜火曜の2日となりました。
[PR]
by withflute | 2010-01-24 17:04 | 仕事 | Comments(0)

今週も英語づけ

今日も午後から、英語づけ。今日は、数の読み方。1,234,567,000 こんな数字日本語でも数えないとわからないのに042.gifあとはファーストフードでの注文の言い方とか。
英語もあと来週で終りだ。あっという間でした。
[PR]
by withflute | 2010-01-23 21:57 | 勉強 | Comments(0)

日付は序数で

12:40~15:30まで英語づけ。(30分は休憩)今日は、アメリカ人の先生と40分間Speaking。やっぱりなかなか聴き取れないことが多い。
もう一つは、日にちの言い方をすっかり忘れていたことを発見。日にちは、1日はFirst、2日はSecond、18日はeighteenth という序数で言うということでした。
[PR]
by withflute | 2010-01-18 22:30 | 勉強 | Comments(1)

オムカレー

今日は、会社の人4人プラス1(子供)人で、岡崎にある喫茶店へ行ってきました。
ここは、同僚の自宅。両親が喫茶店を経営しているので、ぜひ一度来てと言われていて、ドイツに行く前にいってみようと、みんなで夕食をかねておじゃましたというわけです。
お薦めは、ハンバーグとオムカレーということなので、オムカレーを注文。オムライスの中がカレーピラフになっていて、そこへカレーがたっぷりかかっているというもの。
カレーもごはんもおいしく、おなか一杯になりました。
[PR]
by withflute | 2010-01-16 23:56 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

ワッフル

e0195766_13525768.jpg

退職の時、会社の人たちからワッフルメーカーとホームベーカリーを貰った。以前から買おうかなと考えていたので嬉しい贈り物でした。
そこで、さっそく今日ワッフルを焼いてみた。
050.gifこんな感じ。
e0195766_1352374.jpg

でも、裏側がプレートにくっついてしまってうまく焼けていないのです。どうしてかな。
味はまあまあでした。011.gif
[PR]
by withflute | 2010-01-12 13:58 | | Comments(3)

ECC Restart

I went to ECC after an interval of four weeks today.
I have forgotten having learnt it before.
I should study more.
[PR]
by withflute | 2010-01-09 19:53 | 勉強 | Comments(1)