<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドイツごはん

今日の夜は、ダンナの同僚の家族とドイツ料理を食べに出かけた。
家から15分くらいのドイツ料理のお店。メニューはさっぱりわからないので、有名なヴィーナー・シュニッツェル Wiener Schnitzelを注文。カツレツみたいな感じのもので、おいしかったけれどやっぱりBIGだね。
本当は前菜とかを頼んでからメインにいくのであろうが、前菜を食べたらおなかいっぱいになりそうなのでやめておいた。
こちらに来てから初めてドイツ料理を食べたけど、たまにはおいしいかな。
[PR]
by withflute | 2010-02-28 23:24 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

Kloster Andechs アンデックス修道院

今日は、家から車で40分くらいの郊外へドライブ。英会話の先生が晴れているとアルプスの山も見えて綺麗といっていた教会に行ってみた。
アンデックス修道院(Kloster Andechs)は、ミュンヘン近郊の観光地として知られるアンマーゼー湖の東、「聖なる山」にそびえるベネディクト派の修道院。アンデックス修道院美しいロココ調の造りで、南ドイツ最大の巡礼地として、また1455年からはじまったビールの醸造所。
e0195766_1702036.jpg

修道院の教会内には、「カルミナ・ブラーナ」の作曲で有名なカール・オルフの墓もあるという。
e0195766_17211857.jpg


e0195766_16565977.jpg
e0195766_16552783.jpg

修道院に併設されたレストランでは、出来立てのビールを飲める。今日は車なので、COFFEEとBREADで簡単にお昼ごはん。
[PR]
by withflute | 2010-02-28 16:52 | 旅 ドイツ | Comments(4)

ドイツでフルート初レッスン

今日は、紹介してもらったフルートの先生に会いに出掛けた。ダンナの会社の人がインターネットで見つけてくれた先生で、もちろん面識は誰もないのでドキドキ。ドイツ人の先生で英語を一応話すということだから、音楽なので音とか手振り身振りで大丈夫と電話で言われたので、緊張しつつ初レッスン。
相手も一生懸命英語を話してくれるのだけど、私には半分もわからない。007.gifでもこんんな感じと吹いてもらえばまあまあ理解は出来る。とりあえず試しにいってみようかと思う。
[PR]
by withflute | 2010-02-27 21:40 | 音楽と好きなもの | Comments(2)

イタリアンディナー

e0195766_16391295.jpg

今日は、結婚記念日たっだので、夜、家の近くのお店にご飯を食べに出かけた。
わかりやすいイタリアンということで、ピザとパスタをオーダー。
ここのパスタは麺が少し太め。ここで、発見したことは、ピザを残してしまっても、テイクアウトをお願いすると箱に入れてもらえるらしいということ。結構、持ち帰りは普通にあるみたい。
[PR]
by withflute | 2010-02-25 22:37 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

カフェでランチ

今日は、ミュンヘンに来てから初めて一人で外出。とはいっても歩いて5分のスーパーだけど。スーパーの横にカフェがあったので、そこでパンとカプチーノでランチをしながら30分くらい読書。
その後、REWEというスーパーでヨーグルトや野菜を少し買い物。
チーズを買ってみたけど、どんな味なんだろう。外国のチーズって日本で売っているチーズと味が違うからおいしいかどうか。
[PR]
by withflute | 2010-02-24 18:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)

Flute  再び

本当に久しぶりにフルートを吹いた。昨年は習いに行ってはいたけれど、仕事、仕事でほとんど練習していない状態だったから。これからは、時間も出来るのでもっと練習をしていこう。060.gif
[PR]
by withflute | 2010-02-23 19:58 | 音楽と好きなもの | Comments(1)

Marienplatz 日曜日のマリエン広場

今日も良い天気だったので、午後から昨日行ったマリエン広場付近を散策。
e0195766_8583864.jpg
オデオン広場にあるルードヴィヒⅠ世の像・19世紀初めに造られた

バイエルン総官房局
e0195766_8585919.jpg

e0195766_8591628.jpg

テアティーナ教会Theatiner-kirche
e0195766_859391.jpg


今日もPizza
e0195766_8595637.jpg

e0195766_901326.jpg
これはミュンヘンのシンボルでビールを両手に持っているらしい。Gidebookを見たけれど載ってない。また今度調べてみよう。
[PR]
by withflute | 2010-02-21 22:57 | ドイツの日常 | Comments(3)

Munich ミュンヘン3日目

2日目は一日家の中で過ごしていたので、今日はダンナと一緒に地下鉄に乗って英会話教室へ。マリエン広場(Marlenplatz)にあるので、英会話の後、少し広場をみたり、屋台でキャベツを買ったりして、散歩。
e0195766_174913.jpg


こんな風景も日常みたい e0195766_8195938.jpg
















e0195766_8245260.jpgマリエン広場にある新市庁舎、塔にはグロッケンシュピールGlockenspielという仕掛け時計がある。まだ見たことはないけれど。








e0195766_1752540.jpg歩き疲れて、お昼ごはん
                                  ピザのサイズもやっぱり                                  BIGかも。









今日は比較的天気も良かったけど、長時間外にいるとやっぱり冷えてくる。
夕方、近くのスーパーへ買い物に。全てがドイツ語なのでなんて書いてあるのか?????
[PR]
by withflute | 2010-02-20 21:51 | ドイツの日常 | Comments(1)

出国 ミュンヘンへ

今日、ミュンヘンへ出発した。朝7:50セントレア発成田行。成田13:20発ミュンヘン行 
Lufthansa。朝5:30に家を出たので、トータル20時間の旅でした。ミュンヘンには、同日PM5:30着(日本だと2.19のAM1:30)
e0195766_16454433.jpg

[PR]
by withflute | 2010-02-18 23:34 | ドイツの日常 | Comments(0)

出国

明日、セントレアから成田経由ミュンヘンへ出国します。
持っていきたいものがあれこれあるけど、全部は入らないのであきらめよう007.gif
向こうは毎日が氷点下で1℃を超えると暖かく感じるらしく、体が固まっちゃうんじゃないかと
心配・・・
日本に帰ってくる頃は、桜が満開かもしれないな。056.gif
[PR]
by withflute | 2010-02-17 11:13 | ドイツの日常 | Comments(1)


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

毎日テニス(旧 Rude...

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ドイツの日常
日本の日常
食 レストラン&カフェ
音楽と好きなもの

勉強
仕事
気になる話題
旅 日本
旅 ドイツ
旅 オーストリア
旅 フィンランド
旅 チェコ
旅 イギリス
旅 イタリア
旅 スイス
旅 リヒテンシュタイン
旅 アイルランド
旅 オランダ
旅 ベルギー
旅 ポルトガル
旅 ノルウェー
旅 スウェーデン
旅 エストニア
旅 マカオ
未分類

タグ

(56)
(54)
(25)
(21)
(20)
(19)
(16)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)

最新の記事

今年の誕生日はベーカリーレス..
at 2017-09-15 22:34
豊橋でランチと吹奏楽
at 2017-09-03 22:46
薔薇の館
at 2017-07-30 23:27

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21

ブログジャンル

語学
旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

画像一覧