Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミュンヘン 再び

2週間ほど日本で過ごして再びミュンヘンへ。アイスランドの影響もなく無事到着。
入国審査でなぜかいろいろ聞かれた。こんなこと初めてだ。日本から来たのか、いつ来たのか(日本の出国ハンコが今日の日付けでしょ)お金いくら持ってきたのか(100€って答えた・・・ちょっと少なかった?)クレジット持ってるのか(持ってるよ)ダンナがミュンヘンに住んでるの、私は観光よって言ったら、ふうんって感じで終わった。どうもこの前ミュンヘンを出国してから2週間しかなく、お金もあんまり持ってないからいろいろ聞かれたみたい025.gif
[PR]
by withflute | 2010-04-23 23:42 | ドイツの日常 | Comments(4)

アイスランド火山が・・・

先週15日にアイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル氷河火山が噴火して、欧州行きの飛行機がほとんど欠航している。今週、ミュンヘンへ再度行く予定で準備をしているけれど、どうなるのか心配008.gif
ゴールデンウィークに姉とその友達が遊びに来る予定もあるのに・・・
[PR]
by withflute | 2010-04-20 02:35 | ドイツの日常 | Comments(0)

今年もコナン

今年も名探偵コナンの映画を見に出掛けた。毎年ゴールデンウィークの時期に公開されるので、いつからか春の恒例行事だ。
今回も結構ハラハラする内容で、面白かった。006.gif
e0195766_221019.jpg

[PR]
by withflute | 2010-04-20 02:26 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

のだめカンタービレ

e0195766_13413089.jpg

のだめカンタービレ後編が土曜日公開だったので、早速映画館へ。
今回もクラッシク音楽満載の楽しめるストーリーで、千秋ののだめに対する気持ちの変化が表れていてほのぼのしたところもあったり、のだめの音楽への取り組み方の変化も感じられて2時間楽しめる映画でした。

e0195766_1372292.jpg

[PR]
by withflute | 2010-04-18 01:30 | 音楽と好きなもの | Comments(2)

春の雨

今日は一日雨で風も結構強かった感じ。
もう、今年の桜もこれで散ってしまうなあ。
今日の桜は、春の雨でしっとり。
[PR]
by withflute | 2010-04-12 23:20 | ドイツの日常 | Comments(1)

すっかり春

昨日のお昼にミュンヘンを出発して、一旦帰国。長いフライトで少々疲れ気味・・・
2週間したらまたミュンヘンへ。
日本は桜が満開だ。
e0195766_22565512.jpg

[PR]
by withflute | 2010-04-07 22:39 | ドイツの日常 | Comments(1)

Italy ヴェネチア水の都

一泊二日でイタリアのヴェネチアに行って来ました。ベニスVeniceは英語表記で、ヴェネチアVeneziaはイタリア語表記。何気なくVeniceとかVeneziaとか言っていたけど同じ都市だとは・・・。012.gif
e0195766_1756021.jpg

ヴェネチアは水の都と言われるように、島の中には、一切、車は入れないので、全てが徒歩か、水上交通。タクシー、バスはもちろん警察、救急車もボート。ちょっとオドロキ。
e0195766_1756229.jpg

ヴェネチアの街は本当に路地が入りくっていて、わかりにくい。ホテルへ戻るにもかなり道に迷った。e0195766_17563669.jpg
e0195766_17565466.jpg

ここは1700年くらいから続く老舗のCafé。飲み物もお菓子もちょっといい値段だけど、クラシックの生演奏を聴きながら、のんびりと過ごすことが出来るところ。
e0195766_17575986.jpg

e0195766_1804158.jpg
e0195766_1823523.jpg


e0195766_1831937.jpg

e0195766_1833556.jpg

ヴェネチアのゴンドラ。やはりここへ来たからには乗らないと。水路をゆったり進むゴンドラ。建物と建物の間は静寂。
e0195766_1843016.jpg

イカスミパスタ。ヴェネチアは魚介類がおいしい。パスタももちろんおいしかった。
e0195766_1851670.jpg

イタリアはドイツと違って、こういう感じのサンドが売られていた。パンではなくて、フォッカチオみたいな感じ。
e0195766_1853251.jpg

リアルト橋から朝7時半。時間が進むと人がいっぱいで写真を取るのが一苦労。朝食前にちょっと散歩。
e0195766_1861178.jpg
e0195766_1882966.jpg

[PR]
by withflute | 2010-04-03 22:53 | 旅 イタリア | Comments(4)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧