<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバーダンス in 名古屋

ゴールデンウィークに入る日曜日、愛知県芸術劇場でリバーダンスを観てきました。
 

e0195766_12464110.jpg

2年前にダブリンで観たリバーダンスに感動したので、日本公演があるということで、このチャンスにもう一度。
良かったです!どうしたらあんなにステップが踏めるんだろうと思ってしまうくらい、すごいです。

ただ会場が大きすぎて、舞台が遠かった。もう少し小さい会場のほうがいいなあと思ったのは私だけかな・・・。


[PR]
by withflute | 2015-04-26 22:46 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

北海道3日目 美瑛の風景

ペンションでの朝食は、パンがとても美味しかったです。これもペンションで焼いているのかな。

e0195766_12431438.jpg


e0195766_12432074.jpg


e0195766_12432480.jpg

朝食の後、少しペンションの周囲を散策しました。3日目も快晴でした。


e0195766_12432814.jpg

目の前に広がる、山々の景色が本当にきれいでした。何回訪れても飽きることがない場所です。

e0195766_12433240.jpg


e0195766_12433651.jpg


e0195766_12434183.jpg

ペンションを出発して、北海道最後の日は、美瑛方面へ。
本当は、青い池という、幻想的な池があるというので、そこを見に行きたかったのですが、どこに入口があるのかわからず、結局行けませんでした。
どうやら4月の中旬以降からしか見学は出来なかったようで、あと1週間くらい遅かったら見れたのかも。

ということで、青い池の近くにある、白ひげの滝へ。


e0195766_12434688.jpg


e0195766_12435119.jpg

そして、美瑛の丘をドライブ~。
北海道らしい風景です。

e0195766_12435620.jpg

e0195766_12440639.jpg


e0195766_12441601.jpg



e0195766_12442106.jpg



e0195766_12442793.jpg

美瑛駅の横にある、道の駅びえい 丘のくら。

e0195766_12443292.jpg

美瑛駅。

e0195766_12444522.jpg

道の駅で食べた、じゃがいもチュロス。美味。
ここで、今回の北海道旅行はおしまい。一路千歳へ向かって走りました。

e0195766_12443880.jpg

夜の便だったので、時間に余裕があるな~じゃあラーメン食べよう、ということで千歳空港でラーメンとザンギ。
ザンギとは北海道のから揚げですね~美味しかったです。また食べたい。


e0195766_12445020.jpg

食後にデザート。北海道ソフトクリーム。

e0195766_12445477.jpg



[PR]
by withflute | 2015-04-14 21:49 | 旅 日本 | Comments(0)

北海道2日目 糠平湖のアーチ橋

新富良野プリンスホテルでの朝食は、和洋色々。

e0195766_12180909.jpg

このヨーグルトを富良野マルシェで見かけましたが、ホテルの朝食にもありました。
ふらのヨーグルトとふらの牛乳。

e0195766_12181268.jpg

ホテルの駐車場横の林。まだまだ寒い北海道、緑ではありませんでした。

e0195766_12181533.jpg



e0195766_12182048.jpg

ホテルを出発して、道の駅 南ふらの。

e0195766_12183866.jpg

かわいい何かが並んでいました。
何かと思ったら、北海道で良く見かける、牧草ロールでした。ビニールに動物の絵が描かれています。

e0195766_12184167.jpg

2日目は快晴でした。青空が広がっていて、気持ちの良い天気。
まっすぐの道。
こういう景色を見ているとやっぱりドイツを思い出します。

e0195766_12184389.jpg


e0195766_12184577.jpg


e0195766_12184719.jpg

ホテルを出発して向かったのは、前日に通った道を引き返して、上士幌町にある糠平湖。
前日に道の駅で見つけたパンフレットにあった、アーチ橋群を見に行きました。

音更川にかかるアーチ橋は昔、国鉄士幌線の鉄道橋として使われていた橋で、今はもう使われていませんが、いくつものアーチ橋が保存されています。

e0195766_12184951.jpg



e0195766_12190525.jpg



e0195766_12190710.jpg


タウシュベツ川橋梁。
この橋は、ダムの水位が下がる冬に姿を現し、夏はダムの底に沈むという橋で、幻の橋、と呼ばれているそうです。
私たちが訪れた4月中旬は、まだ湖が凍っていて、橋が姿を現していました。


e0195766_12191010.jpg



e0195766_12191337.jpg

糠平湖の後は、もう一度、富良野へ戻り、この日は上富良野に宿泊しました。
ペンションランドスケープふらの。
ホテルの前には丘が広がり、十勝岳が見える、自然たっぷりのロケーションでした。

e0195766_12191655.jpg

ホテルでの夕食は、ダッチオーブンで焼いたチキンと地元の野菜。
野菜が甘い!美味しかったです。
ムチャクチャお腹いっぱいになりました。

e0195766_12191836.jpg



e0195766_12192185.jpg

デザートも手作り。

e0195766_12192471.jpg

ホテルの前の景色。もうすぐ日が落ちるところ。

e0195766_12192684.jpg



[PR]
by withflute | 2015-04-13 23:22 | 旅 日本 | Comments(0)

北海道1日目 帯広~富良野へ

ANAのマイルが国内旅行なら一人分出来るくらいたまっていたので、それを使って、4月中旬、まだ雪の残る北海道へ2泊3日で行って来ました。
今回の北海道は、千歳からレンタカーで、前回も行った、帯広経由富良野というコース。

まずは帯広近くの清水町の、プラザ。いちまる というスーパーの中にあるレストランひまわり でお昼ご飯を。
帯広と言えば、豚丼~。
どんぶりからあふれそうな豚丼ですが、実はごはんはそれほど大盛りではありませんでした、とダンナ。

e0195766_11431948.jpg

こっちは、ラーメン。北海道で食べるラーメンはなんとなく特別な感じがします。
温まりました。

e0195766_11432239.jpg

北海道初日は、天気はちょっとイマイチでしたが、それほど雨が強くなることはなく良かったです。

e0195766_11432529.jpg

途中、十勝しんむら牧場というところへ寄りました。
牧場にカフェがあるというので、ちょっと休憩。


e0195766_11433073.jpg

スコーンと紅茶。イギリスのようです。
お腹がいっぱいだったのに、またスコーンを食べて更にお腹がいっぱい。
美味しかったです。

e0195766_11433060.jpg

夕方、富良野着。
駅前の富良野マルシェの気温は6.8度。
やっぱりまだまだ寒い北海道でした。

e0195766_11433090.jpg

今回は、新富良野プリンスホテルに初めて泊まりました。
時期外れでちょっとお得な宿泊料金~。

e0195766_11433014.jpg

もう暗くなっていましたが、ホテル横のニングルテラスを散策。
木でできた小さなロッジがいくつもあって、手作りのものが色々。

e0195766_11433095.jpg

e0195766_11433193.jpg

北海道のとうきび茶。結構とうきびの味がしました。慣れたら美味しいかな~?

e0195766_11433149.jpg

ニングルテラスで買った、木で出来たミュージシャン。一つは(フルート)は昨年買って、今年はサックスを買いました。
なかなかかわいい。全部揃えたいくらいです。

e0195766_11433194.jpg



[PR]
by withflute | 2015-04-12 23:42 | 旅 日本 | Comments(0)

豆腐カフェ 豆蔵

お豆腐屋さんがやっているカフェに行ってみました。
以前に書いたことがありますが、きらず揚げというお菓子を作っているところで、カフェとショップがあるということなので、モーニングを食べに行きました。


e0195766_08060407.jpg

店内は結構広いようです。奥には座敷もあったような。

e0195766_08062642.jpg


モーニングメニューはコーヒーに50円位プラスするとサラダとトーストが付いてきます。
サラダはさすがお豆腐屋さんということで、濃い豆腐がサラダと一緒に出てきました。
更に50円でトーストを追加出来るとあったので、ダンナが追加したのですが、ここのトーストはかなり厚いです。なので追加しなくても良かったかも。

e0195766_08064525.jpg

ランチメニューも美味しそうだったので、また行ってみたいです。


[PR]
by withflute | 2015-04-05 20:05 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

毎日テニス(旧 Rude...

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ドイツの日常
日本の日常
食 レストラン&カフェ
音楽と好きなもの

勉強
仕事
気になる話題
旅 日本
旅 ドイツ
旅 オーストリア
旅 フィンランド
旅 チェコ
旅 イギリス
旅 イタリア
旅 スイス
旅 リヒテンシュタイン
旅 アイルランド
旅 オランダ
旅 ベルギー
旅 ポルトガル
旅 ノルウェー
旅 スウェーデン
旅 エストニア
旅 マカオ
未分類

タグ

(56)
(54)
(25)
(21)
(20)
(19)
(16)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)

最新の記事

今年の誕生日はベーカリーレス..
at 2017-09-15 22:34
豊橋でランチと吹奏楽
at 2017-09-03 22:46
薔薇の館
at 2017-07-30 23:27

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21

ブログジャンル

語学
旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

画像一覧