<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の浜名湖で音楽鑑賞

e0195766_18132792.jpeg

3月最終の日曜日、浜名湖サービスエリアの桜まつりへ行って来ました。
残念ながら桜はまだ全く咲いておらず・・・でも妹のサックスとアコースティックギターの音色を聴いてきました。
帰り道、高速道路から一部桜が咲いている山を見かけました。もう春はすぐそこ。

[PR]
by withflute | 2016-03-27 19:09 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

2016年もほうのき平でスキー

2016年の始まりは雪が降らず、なかなかスキーに行けませんでしたが、1月中旬にやっと雪が降り、月末に一回目のスキーに行って来ました。
2月に一回、3月に一回と、今年は早めに計画してたくさん滑ろうと思っていたのですが、結局3回で今年のスキーシーズンは終わりました。
雨が降ったり、気温が高くなって雪が解けてしまったりで、スキー場も大変だったことでしょう。来年は早めに雪が降るといいな~。

e0195766_16525266.jpg

e0195766_16524349.jpg

スキーの後は、飛騨高山の味。

e0195766_16531149.jpg


e0195766_16531279.jpg


e0195766_16531353.jpg



[PR]
by withflute | 2016-03-13 20:54 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

中学生と大学OBバンドの合同演奏会

豊橋市の中学校と大学のOBバンドの合同演奏会に参加してきました。
私にとっては初めての吹奏楽でのフルートでした。
OBバンドはみんな色々と忙しいのでなかなか全員が集まって練習をすることが難しく、私も結局当日のリハーサルを入れて4回だけの練習でした。
ソロと吹奏楽では楽譜が全然違う!ということが今回わかりました。
ソロはもちろん自分が旋律だけど、吹奏楽の中に入ると、フルートは結構おかず(合いの手?)が多いので、慣れていないと結構大変・・・。
でも今回参加したことで、良い経験が出来ました。
またこういう機会があったら参加したいです。

豊橋駅の近くにある、わおん という喫茶店のモーニング。
2週間続けて行ったのですが、パンの種類が毎回違うようです。コーヒーも美味しかったです。

e0195766_18482881.jpg

e0195766_18482775.jpg

e0195766_18482936.jpg

[PR]
by withflute | 2016-03-12 20:48 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

しだれ梅

今年も名古屋市農業センターのしだれ梅まつりに行って来ました。
昨年は3月中旬過ぎに行きましたが、今年は3月一週目の日曜日が梅まつり最終日でした。
今年は暖かかったからか、咲くのが早かったみたいです。

e0195766_16023157.jpg

e0195766_16022737.jpg

e0195766_16023000.jpg

[PR]
by withflute | 2016-03-06 19:56 | 日本の日常 | Comments(0)