Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の北海道〜網走からウトロ

2日目、予定していた知床の観光船が欠航となってしまったため、網走にあるオホーツク流氷館へ。ここは昨年夏にリニューアルしたらしく新しい施設でした。こんな天気だし人少ないだろうな〜と思っていたら結構入場者がいてビックリ。船が欠航になったから来た人達もいるかも。
-15℃体験面白かったです。濡れタオルをブンブン振り回すと、パリパリになって凍りました。
クリオネも見れたし。でもクリオネの生態を知ると小さくてカワイイ、とだけは言えないな〜
見学のあとはおやつタイム。いももちの入ったぜんざい。美味!網走牛乳もうまい!
e0195766_22265669.jpeg

その後網走からまた斜里方面へ移動しました。道中強風と降雪で😱今回は運転するつもりだったけど私はムリだ〜と助手席の人。
途中にオシンコシンの滝に寄って記念撮影。強風で飛ばされそうでした。
e0195766_22273026.jpeg
e0195766_22280061.jpeg
道の駅に2つほど寄り道してウトロへ向かいました

[PR]
by withflute | 2016-04-30 22:21 | 旅 日本 | Comments(0)

春の北海道〜千歳から斜里

今日からゴールデンウィーク!
春の北海道を車で旅します。
千歳空港から150kmくらいにある 道の駅ピアしほろ21。1日目最初の目的地。
十勝の豚丼。二年前にもここの豚丼をテイクアウトで食べたことがあったのですが、美味しかったので今回も寄ってみました。

e0195766_22125937.jpeg
e0195766_22151203.jpeg

斜里のホテルに到着。一面雪景色です。
斜里までの道は除雪されてない道もあり、ちょっとこわかったです😱
翌日予定していた観光船は欠航決定らしいので、どこへ行こうか検討しなくては・・・
とりあえず風呂上がりによつばコーヒー。
e0195766_22182737.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-29 22:04 | 旅 日本 | Comments(0)

フルートフェスティバル練習2回目

日曜日はフルートフェスティバルの練習2回目でした。
練習前にコメダでお昼ご飯。小倉トースト。時々無性に食べたくなる・・・。

e0195766_22272172.jpg
2曲を休憩を挟んで3時間半練習するのですが、結構疲れます。
まだ全体練習ではなくパート練習ですが、意外と吹きっぱなしなので結構体力がいるなあというのが感想。
次回からは全体練習です。
こういう経験も今までないので、新鮮な感覚で楽しいです。

今回の演奏会用に楽譜ファイルを新調したのですが、中のクリアファイルと外のファイルのサイズがあってない・・・別々に買ったのでこういうことになってしまいました。

e0195766_22272291.jpg
このクリアファイルは楽譜を出さなくても書き込みが出来るというのが特徴です。
確かにいちいち楽譜を出し入れしなくてもいいのでなかなか便利です。
e0195766_22272383.jpg

[PR]
by withflute | 2016-04-24 22:35 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

フルートだけの演奏会

今日はフルートフェスティバルの一回目の練習でした。

5/22に笛の会主催のフルートフェスティバルに参加します。フルートフェスティバルというからにはメンバーはフルートのみです。全員大合奏は昨年は150人以上だったようです。
私が参加するのは、愛好会のステージと大合奏のステージ。私は今回が初めての参加です。どんな感じの演奏会なのか楽しみです。
e0195766_18364155.jpeg

e0195766_18361826.jpeg

今日の練習場所は中村公園のアクテノン。ってパルテノン神殿みたい(^。^)
練習前にコメダで腹ごしらえしたらいっぱいになりすぎました。
e0195766_18370393.jpeg

e0195766_18371555.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-17 17:33 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

モスのモーニング

急にモスのモーニングを食べたくなって、行ってきました。
でも私はトーストセット^_^
モスのハンバーガーは野菜が山盛りですね〜。

e0195766_12463626.jpeg

e0195766_12465486.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-10 12:46 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

A nour Paris ア・ヌーパリ で朝食

今朝は久しぶりにお気に入りのベーカリーで。
明日このパン屋さんがメーテレ八事ハウジングでパンまつりに出店するそうなので、ちょっと覗きに行きたいなあ。

e0195766_14522439.jpeg

e0195766_14524461.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-09 14:51 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

スペイン料理のお店で

今日は友達とスペイン料理のお店に行ってきました。
アヒージョとバケットはあう〜美味しかったです。
e0195766_23155580.jpeg

スパニッシュオムレツ。
e0195766_23161224.jpeg

前の職場の友達ですが、お互い職場が変わっても仲良くしてもらっています。でも、転勤が濃厚でさみしくなります。

[PR]
by withflute | 2016-04-08 23:15 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

私のマリンバ

今から20年以上前に買ったマリンバを今日手放しました。
学生時代はずっとパーカッションだったので、卒業後2.3年間市民吹奏楽団に所属しつつ、家でも弾ける楽器ということでマリンバを買ったのですが、仕事の休みの都合上、楽団での練習や本番への参加が難しくなり、これを機にパーカッションを辞めて、フルートを初めて今に至ります。

実家に置きっ放しになっていたマリンバをあるご縁で愛知県にあるアマチュア吹奏楽団に引き取ってもらえることになりました。
また使ってもらえることになって良かったです。
ちょっとさみしいけれど、楽器は使わなければ意味がないので、良かったということですね。

e0195766_17134007.jpg

e0195766_17133928.jpg

家への帰り道に見た桜が満開でした。

e0195766_17472664.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-03 17:48 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧