Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フルートフェスティバル2016

しらかわホールで開催されたフルートフェスティバルが終わりました。

もう38回目の開催ですが私は初めて参加しました。
フルートばかりのステージですが、高音のフルートも低音のフルートもある構成だったので音に幅が出てとても素敵なステージでした。
全員参加の大合奏はすごい人数!楽器を構えると隣にぶつかりそうになるのはちょっと困りましたが😅。
100人以上のフルートってどんな感じかなあと思って参加しましたが、楽しく吹けたので来年も参加しようかなと思いました。

e0195766_19421580.jpeg
e0195766_19423158.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-05-22 21:41 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

来週はフルートフェスティバル

日曜日はフルートフェスティバルの練習に参加しました。
今日は、全体練習の2回目。
全体練習1回目は参加出来なかったので、私は今日が初めての全体練習だったのですが、フルートばっかり80人?、100人?くらいいるとなかなかスゴイ。
ちゃんとバスフルートまでいるので、高音から低音までしっかりとしたアンサンブルです。
3時間の練習。ちょっと疲れますが、でも楽しいです。
本番まであと1週間。全体練習はあと1回。頑張って練習しなくては!

[PR]
by withflute | 2016-05-15 23:36 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

春の北海道〜札幌から千歳

北海道旅行、最終日は札幌。
札幌は十何年ぶりかに訪れました。昔、スキーをしに札幌に行ったこともあったし、さっぽろ雪まつりを見に行ったこともあったな、と思い出し、久しぶりに行きたくなったので今回一泊しました。
知床で雪降り、寒くて凍えそうだった天気に打って変わり、暑いくらいの晴天でした。
時計台。
e0195766_22592644.jpg
旧道庁。
e0195766_22593886.jpg
大通公園。
e0195766_22595042.jpg
狸小路商店街。
e0195766_23004989.jpg
商店街の中にある、レトロなおだんご屋さんで休憩。
e0195766_23005769.jpg
そして、地下鉄に乗って、白い恋人ファクトリーへ。
凄い人でうんざり・・・やっぱりゴールデンウィークでしたね。
もう帰ろうと思った時、アイスの売場が空いているのを見つけ、せっかくだからと、最後にソフトクリームを食べました。

e0195766_23012161.jpg
最後に、クラーク博士の羊ケ丘展望台へ。
そしてここも人が多くて、この写真を撮るのも一苦労(?)
e0195766_23034668.jpg
そして、千歳空港でそば。
今回は知床まで行ったのでかなりの距離を走りました。残念ながら天気がいまいちで船で知床の自然を見ることが出来ませんでしたが、それはまた次回チャレンジしたいと思います。

e0195766_23051888.jpg

[PR]
by withflute | 2016-05-03 21:08 | 旅 日本 | Comments(0)

春の北海道〜富良野、美瑛から札幌

夜中に目が覚めて外を見たら、満天の星空でした。久しぶりにこんな星空みたなあと感動しました。
そして、富良野の朝。今朝は青空!
e0195766_21051442.jpeg
e0195766_21053437.jpeg
美瑛の丘をドライブ。
ちょうど畑を耕して種蒔きをする季節かな。
e0195766_21060071.jpeg
e0195766_21061964.jpeg
e0195766_21064275.jpeg
e0195766_21065775.jpeg
美瑛の丘を廻った後、もう一度新富良野プリンスホテルへ戻ってニングルテラスを散歩。
戻る道中、山盛り玉ねぎを積んだトラックを見かけました。北見辺りは玉ねぎの産地だそうです。

ニングルテラス、チュチュの家のカフェで休憩。
富良野を訪れるといつもは森の時計に行くのですが、今回はこっちのカフェで。
e0195766_21092489.jpeg
e0195766_21094177.jpeg
そして富良野を出発して札幌へ。
夜はダンナのリクエストによりサッポロファクトリーのビアホールで飲みくらべセット。
e0195766_21100878.jpeg
e0195766_21102483.jpeg


[PR]
by withflute | 2016-05-02 21:03 | 旅 日本 | Comments(0)

春の北海道〜知床ウトロから富良野

風呂上がりの一杯。
e0195766_15431875.jpeg
誰もいないだろうと朝5:00前に大浴場に行ったのですが、既に4人くらい先客がいました。みんな早いっ。
そして結局今日も知床観光船は終日欠航となってしまい、知床に来た目的は果たせませんでした。が、また次回チャレンジしたいです。

代わりに知床五湖へ行って来ました。
五湖のうち一湖を高架の歩道から眺めました。

e0195766_20330201.jpeg
e0195766_20401434.jpeg
知床は2005年に世界遺産に登録されました。

知床はアイヌ語でシリエトク  地の果て という意味で、大正時代から昭和時代にかけて開拓団が開拓に入ったけれど、入れたのはほんの一部で、人が生活するのも農業するのにも厳しい土地だったそうです。

e0195766_20533472.jpeg
e0195766_20541330.jpeg
知床を出発して富良野へ移動しました
十勝の山々を眺めながら。
e0195766_20561467.jpeg
e0195766_20563390.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-05-01 20:55 | 旅 日本 | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧