<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

浜名湖でランチ

今日は久しぶりに暑い!と感じた日でした。最近、平日は日中外を歩くことがないからか、先週はそれほど暑くなかったからか、今日は太陽が眩しかったです。

そんな快晴の今日は、妹と浜松のホテルウェルシーズン浜名湖でランチバイキングをしてきました。

e0195766_23083025.jpg

今日は浜名湖が青い。

e0195766_23083547.jpg


e0195766_23084128.jpg

浜松だから浜松ぎょうざもありました。浜松ぎょうざは、餃子の上にもやしがのっているのです。

e0195766_23084668.jpg

ランチバイキングでお腹いっぱいになったところで、ちょっと山の上にあるお寺から浜名湖を見て、その後、新東名のネオパーサ浜松のミュージックスポットで、フルートとピアノの演奏を聴いて帰りました。
帰りは今更ながら初めて新東名高速道路から。比較的空いていて快適でした。


[PR]
by withflute | 2016-07-31 23:26 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

夏の軽井沢へ

1泊2日で軽井沢へ行って来ました。
天気がどうなるかと思いましたが、2日とも快晴。日が照っていると暑かったのですが、日陰に入れば気持ちの良い風が吹いて、軽井沢らしい夏の気候でした。

軽井沢の通りをぶらぶらして、この日は夕方アウトレットへ。お目当てのものが買えたので満足満足。

e0195766_21422965.jpg

e0195766_21423378.jpg

e0195766_21424474.jpg

e0195766_21425836.jpg
2日目の朝は、千住博美術館の横にある、ベーカリー淺野屋で。軽井沢の通りにあるパン屋さんと同じですが、こちらはイートインスペースがしっかりありました。

e0195766_21432383.jpg

e0195766_21431674.jpg
その後は、石の教会を見に行きました。結婚式をしていたので、ちょっと待ちましたが、中も見学することが出来ました。

e0195766_21434907.jpg

これが教会。フィンランドのテンペリアウキオ教会を思い出しました。

e0195766_21433422.jpg

名古屋への帰り道、奈良井宿に寄って、五平餅を食べて。
天気も良く、長野の夏を満喫した旅でした。

e0195766_21435887.jpg


e0195766_21440583.jpg

e0195766_21441265.jpg

[PR]
by withflute | 2016-07-11 22:02 | 旅 日本 | Comments(0)