Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町の洋食屋さん

この前の練習前にランチした、豊橋にある、
キッチンいまい。
お値段お得で満足な洋食ランチでした。
昔むかし通ったユタカ自動車学校の前にありました。以前はなかったよね〜?
自動車学校に1ヶ月くらい入り浸ってたな-お昼もそこの食堂で食べた記憶が。
e0195766_22062077.jpeg

e0195766_22055163.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-11-24 22:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

桑田靖子さんのライブ

Ich war heute Abend mit meinem Freund aus Deutschland in einem Konzert.
Eine japanische Sängerin , die Kuwata Yasuko heißt, war sehr super!
Das war das erste Mal für mich, aber das hat mir gut gefallen.
Mein Freund wollte unbedingt zum Konzert gehen. Seit er bei YouTube ihre Lieder gehört hat, ist er ein Fan.
Ich habe mich gefreut, dass er es genießen hast.
せっかくなのでちょっとドイツ語で。だいぶ忘れてしまったけど、、、

桑田靖子さんのライブにDoxy へ行ってきました。ドイツ人の友達と。
11月初から休暇で日本へ来ているドイツの友達が、YouTube で桑田さんのアイドル時代の歌を聴いて以来ファンで、いつかコンサートに行きたいと言っていました。
今年は来日中に名古屋であるというので、チケットを手配して一緒に聴きに行きました。
私は実は初めて聴いたのですが、とっても良かったです。クール、カッコイイというのがぴったりするような。
ドイツの友達、握手もしてサインももらって写真も一緒に撮ってもらえて大満足、のようでした。👍
飛び入りで、松本明子さんが来ていて一曲歌いました😆こちらも良かった〜

[PR]
# by withflute | 2017-11-22 23:32 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

カワベのスワブ

合同演奏会の練習でフルートパートの後輩さんに、これとても良いですよ、と聞いたので早速買ってみました。
ガーゼをくるくる巻くより早いし、らくらくです。
いいかも、これ。

e0195766_07364241.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-11-17 07:33 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

11月の三連休は

楽しみにしていた11月の3連休が終わった、、、ガッカリな3連休、、、1日の夕方から調子悪いなあと思ってたら、夜から熱が出て、でも2日は第2営業日のためどうしても仕事休めず😭無理して行ったら、また夜熱が上がり、結果3連休は予定を全てキャンセルというガッカリな休みとなりました。
祝日は友達に会いに横浜へ行く予定だったのに、それもキャンセル、しかも新幹線の切符買ってあったのに😭
ノドも痛くて声が出ない。まだ出ないけど熱は下がったので月曜日は仕事😩。
この休み中、というか今週はフルートも吹けてない😱ガッカリ。
ちなみにインフルエンザではありませんでしたが。

そして風邪ひきから一週間。まだ声が出ません🤧😭
今週一週間は仕事には行きましたが、全く声が出なかったので、電話も取れず、同僚に話しかけるのもかなりシンドくてストレスフルな一週間でした😵😷
先週今週とスカイプレッスンや横浜行きとか予定キャンセルで、踏んだり蹴ったり。
でも今日は豊橋へ。今月末の演奏会の練習です。
声は出ないけど音は出るのでがんばっていくことにしました。
フルートの先生曰く、喉には良くないって。でも本番近いしね〜
あゝ来週は声出るようになるかなあ。

[PR]
# by withflute | 2017-11-12 07:23 | 日本の日常 | Comments(0)

お亀堂でランチ

今日は定演の練習に参加するため豊橋へ行って来ました。2回目の合同練習です。
練習前に同級生とランチ、懐かしい大学時代に行ったことのあるお亀堂。半分らーめんとぜんざい!美味!
練習は暑くて疲れました119.png
本番が不安、練習練習。
e0195766_07240048.jpeg
ちょっと大学の風景を撮ってみました。
文化財にもなっている歴史ある建物です。
通常の授業では使われていないと思うのですが、こういう建物が残されていて、見て回るのも楽しいです
e0195766_07243346.jpeg
e0195766_07245871.jpeg
e0195766_07252179.jpeg
e0195766_07254671.jpeg
e0195766_07261502.jpeg

[PR]
# by withflute | 2017-10-01 21:21 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧