Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また辞退

また、辞退の電話が入ったらしい。どうなってしまうの。私は年内いっぱいの予定でいるのに、引き継ぎが終わるのか??
[PR]
# by withflute | 2009-10-05 22:19 | 仕事 | Comments(0)

浜松へ

私の妹は、アルトサックス吹きです。060.gif060.gif
浜松フルーツパークで、リサイタルをするというので、姉と聞きに行ってきました。
お客さんも結構いて、なかなか好評でした。みかんも買ったし。
浜松の家に泊まると、朝はお気に入りの喫茶店でモーニング。ここのトーストはかなり分厚くておなかいっぱい。042.gif
[PR]
# by withflute | 2009-10-05 22:15 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

掃除

今日で連休も終わり。あっという間に過ぎてしまった。この連休に、家の中のいらないものを処分しようと掃除、掃除、掃除。引っ越ししてきて、まだ3年未満なのでそんなにいらないものってないみたい。でも、ずっと来ていない服とかを処分しよう。本もいらないものは、売ってしまおうと思ったけど、4冊くらいしかなかった。120円。本って気に入っているものはなかなか売れない性分だから。
ドイツへ送る荷物も詰めないと。
明日から、また仕事。でも今週は2日だけ。今週末は浜松へサックス妹の演奏を姉と聴きにいく予定。英会話もある。
[PR]
# by withflute | 2009-09-23 16:47 | 日本の日常 | Comments(0)

特大

誕生日プレゼント件引っ越しの餞別にと姉から。
e0195766_125751.jpg

[PR]
# by withflute | 2009-09-20 23:21 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

Silver Week

昨日から秋の連休が始まりました。5月のゴールデンウィークに対してシルバーウィークというらしい。
私も一応5連休なので、色々今までやれなかったことができたらいいなと思って、今日は、姉の音楽友達のところへ一緒に遊びに行って来ました。
姉の音楽友達とは、そのひとりが旧家に蔵があって、そこで月1回くらい、みんなで合奏をするという集まり。楽器は、trumpet、base、clarinet、sax、dram、ukulele、pianoなどなど。今日はソプラノサックスがお休みだったので、そのパートを私がfluteで。
8人位の集まりで和気あいあいとして面白かったです。私も、音楽歴は長いものの、fluteで合奏するのは実は初めて。やっぱり合奏も楽しい。
今度は蔵の人の勤め先のデイサービスでPianoの姉と演奏予定です。
[PR]
# by withflute | 2009-09-20 22:15 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧