Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻央さんのこと(BBCニュース)

最近は日曜日の夜に英語のスカイプレッスンを受けています。
テキストを使っていないので、大抵は日常のことを話すことで、新しい語彙や発音練習をする感じなのですが、今日は私からのリクエストでBBCニュースを読むことにしました。
悲しいニュースですが、彼女がBBCニュースでも取り上げられていることを知り、ぜひ読んでみたいと思ったので。

Mao Kobayashi: Japanese cancer blogger dies at 34

ブログで気丈に振る舞っていた麻央さん、本当に早すぎる・・・ご冥福をお祈りします。

[PR]
# by withflute | 2017-06-25 23:46 | 勉強 | Comments(0)

家族で下呂温泉

小牧市民吹奏楽団の演奏会の後、実家の両親と一緒に下呂温泉一泊旅行へ。
姉妹とそのダンナも一緒の家族勢ぞろいの旅行で、全員が揃うのは初めてかもしれません。
父の誕生日祝いと父の日母の日のお祝いをかねての旅行でした。
日曜日と月曜日で行きましたが、天気は快晴!暑くもなくからっと良い天気。
川や山々がとてもきれいに見えました。
e0195766_23462118.jpg

e0195766_23462876.jpg
e0195766_23460901.jpg
飛騨の料理を堪能~
e0195766_23463904.jpg
ほうば味噌が美味しい~
e0195766_23464951.jpg
朝食。これもごはんが進むおかずがいっぱいで、お腹がいっぱい。
e0195766_23470162.jpg
チェックアウト後、郡上八幡へ。
e0195766_23472028.jpg
古い町並みをぶらぶらして、カフェでお茶して、帰り道にそばを食べ、満喫な2日間でした。
両親ものんびり温泉につかってご飯を楽しんでくれたようなので、良い家族旅行でした。

e0195766_23471220.jpg
e0195766_23491417.jpg

[PR]
# by withflute | 2017-06-05 23:48 | 旅 日本 | Comments(0)

小牧市民吹奏楽団定期演奏会2017

6月初めの日曜日は小牧市民吹奏楽団の定期演奏会へ行って来ました。
その前に、恒例となりつつある中学時代の吹奏楽同級生とランチ。
今年は妹も一緒(同い年の同じ吹奏楽部)で、昔話に花が咲き、時間が足りない~と言う感じでしたが、本来の目的の演奏会へ移動しました。ランチも美味しかったです。昨年もここでランチでした。
今年も、恩師の指揮が見られて良かった。先生の指揮でもう一度一緒に演奏してみたいなあと思いながら演奏会を楽しみました。
とてもまとまっている演奏でしたし、観客数もすごい。毎年思いますが、客席がほぼ満席なのは本当にすごいです。
来年もぜひ先生の指揮で小牧市吹の演奏を聴きたいです。
e0195766_00350202.jpg

e0195766_23584943.jpg

e0195766_23590397.jpg
e0195766_23592006.jpg


[PR]
# by withflute | 2017-06-04 23:58 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

フルートフェスティバル in 名古屋 2017

今年もしらかわホールでフルートフェスティバルに参加しました。
今年は130人くらいの参加者だったようです。
e0195766_22393003.jpg

e0195766_22394840.jpg
e0195766_23202937.jpg

今年も楽しい曲目を演奏できました。懐かしいポップスは本当に懐かしかった~。昔、吹奏楽で演奏した曲もあって、あの時は打楽器だったのでフルートで吹くのは初めてだったけど、青春時代を思い出しながら吹いてみました。
来年も参加できるかな。

[PR]
# by withflute | 2017-05-21 22:39 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

来週はフルートフェスティバル

今日は午前中出勤して、午後はフルートフェスティバルの練習でした。
今日は全体練習。本当は4月末に一回目があったのですが、欠席してしまったので、私は今回が初めての全体合奏でした。
栄の芸術センターで練習だったので、このポスターを見かけて、いいなぁ、見に行きたいかも、と思いつつ今日は無理だなぁと練習へ。
18時終了予定だったような気がしますが、終わったら18時半を過ぎていました。
約4時間吹きっぱなしだったので結構疲れた・・・でももっと練習が必要だな・・・と反省。
帰ってから、(ダンナの作った)ご飯を食べて、片づけて、英語のSkypeレッスン。なかなか忙しい週末が終わり、また新しい一週間が始まります。

e0195766_23140150.jpg

[PR]
# by withflute | 2017-05-14 23:40 | 音楽と好きなもの | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧