Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボビーノ コードホルダー

イヤホンコード巻くコードホルダー新調。
前はドーナツ🍩型を使っていたのですが、平らな方がいいかなと思いネットで色々探したところ、BOBINOボビーノのコードホルダーにしました。
Sサイズですが、思ったより大きかったです。
でもスッキリとコードを収納出来た感じです

e0195766_20493712.jpg

[PR]
# by withflute | 2017-05-13 20:49 | 音楽と好きなもの | Comments(0)

北海道2017春~富良野

北海道旅行最終日は、前日の夕方に行った士別の羊と雲の丘にもう一度ひつじを見に行きました。
朝行ったら、もっとたくさん羊かいるのかな~と思ったのですが、放牧場には一匹もいませんでした。
e0195766_23253441.jpg
でも、世界のめん羊館というところにいました。
e0195766_23270411.jpg
きれいになった後ですね。体がつるつるです。
e0195766_23273506.jpg
目を凝らすと斜面にも羊がいます。
e0195766_23280581.jpg

そして 富良野へ移動して、新富良野プリンスホテルのパン屋さんでパンを食べて、初めて風のガーデンに行きました。
まだあまり花は咲いていなかったので次回の入場券引き換え券をもらえました。

e0195766_23290568.jpg
こういう風景を見ることが出来るので、北海道は何回訪れてもいいところです。
e0195766_23294448.jpg
最後は、千歳空港でお蕎麦としらす丼。
最初の3日間は気温3度という寒さで震えましたが、後半は23度くらいという夏日でした。
暑かったので冷たいお蕎麦を。美味しかったです。
これで休暇はおしまい。オーストラリアには行けませんでしたが、北海道に行けたので良い休暇でした。
e0195766_23301560.jpg
e0195766_23304673.jpg


[PR]
# by withflute | 2017-05-05 08:39 | 旅 日本 | Comments(0)

北海道2017春~北見の薄荷と上湧別のチューリップ

北見市にある、ピアソン記念館と薄荷記念館に行きました。ピアソンさんは北海道で布教活動をしたアメリカ人だそうです。
ハッカは昭和初期まで北見のメイン産業で世界の生産量70%を占めていたとのこと。

e0195766_23233353.jpg
e0195766_23230308.jpg
e0195766_23223324.jpg
薄荷記念館。
e0195766_23240420.jpg
移動途中に上湧別チューリップ公園に寄ってみましたまだ咲いてませんでしたが、5月中旬には見頃だそうです。

e0195766_23243327.jpg
e0195766_23250420.jpg
そして、この日最後に、羊と雲の丘へ。
ひつじはどこかな~。遠くにいました。

e0195766_23253441.jpg
柵に沿って歩いていって、小屋の近くに行ったら、いたいた羊が。顔の黒い羊でした。
e0195766_23260445.jpg


[PR]
# by withflute | 2017-05-03 23:19 | 旅 日本 | Comments(0)

北海道2017春~知床と大空町の芝桜とサロマ湖の夕陽

e0195766_01475503.jpg
今日は一年越しの知床観光船おーろらに乗船。知床半島を海から見る、、、でも途中で波が高くなって引き返すことになってしまいました。
昨年も強風で欠航でした。この時期はやはりまだ気候が安定しないのかも。
知床横断道路も行きたかったのですが、2日前に雪崩があり、開通後すぐ通行止めになったとのことで、今年もダメでした。
e0195766_01480266.jpg
e0195766_01482913.jpg

観光船おーろらを下船後、大空町へ。
途中、じゃがいも街道、という道を通って。いいネーミングです。

e0195766_01490766.jpg

東藻琴芝桜公園。
芝桜が開花を始めてました。明日から芝桜まつりだそうです。一面ピンクになった時に見てみたい。

e0195766_01492225.jpg
e0195766_01502804.jpg
大空町から夕陽を見にサロマ湖へ。今日はきれいな夕陽を見られました。
そして夕ご飯は、北見で玉ねぎ味噌ラーメン。北見は玉ねぎとハッカが有名です。
e0195766_01504422.jpg



[PR]
# by withflute | 2017-05-02 23:30 | 旅 日本 | Comments(0)

北海道2017春〜北海道の動物たち

午前中釧路を出発する前に、釧路動物園に行ってシロクマを見てきました。
e0195766_01350229.jpg
部屋の中に入れろ~と言っているようです。
e0195766_01345442.jpg
e0195766_01341914.jpg
これもフクロウ。なんだかネコみたいな・・・。
e0195766_01344053.jpg
おやつちょうだい~。
e0195766_01342776.jpg
ペンギンはいつも気持ちよさそうに泳ぎますね。
e0195766_01351873.jpg
そして今日は斜里へ。ホテルの前の道を鹿が4頭歩いてた!!北海道だな~。
そういえば、キタキツネも道路で見かけました。
e0195766_01353330.jpg

[PR]
# by withflute | 2017-05-01 20:15 | 旅 日本 | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧