タグ:パン ( 19 ) タグの人気記事

軽井沢 2017夏

暑い名古屋を抜け出して一泊二日で軽井沢へ行って来ました。
軽井沢の気温は27度くらいで、朝晩は24度くらいしかなくて、涼しくて本当に快適でした。
暑い名古屋へ帰りたくない~と思ってしまいました。

今回は岡谷市にあるパン屋さんで軽く昼休憩をして、軽井沢へ。
パン屋さんの名前と絵がかわいい。
e0195766_09553956.jpg
カレーパンがおすすめと書いてあったので、食べてみたら具がたくさん入ってピリ辛で美味しかったです。
クリームパンも美味!
e0195766_09560589.jpg
駅裏のアパホテルに宿泊。
今年の7月に本館がリニューアルされたとのことで、部屋がきれいでした。
e0195766_09562949.jpg
夕飯は、アウトレットの中の 明治亭 でソースかつ丼。昨年も食べて美味しかったので今年も。
e0195766_09565094.jpg
山盛りで、お腹がクルシイ・・・
e0195766_09570886.jpg
お腹いっぱいなのに、みかどコーヒーでコーヒソフト。コーヒーの味が濃厚でとてもおいしい~。
e0195766_09573746.jpg
e0195766_09575114.jpg
そして翌朝は、ジョンレノンも常連?だった?パン屋さんで朝食を。
e0195766_09580901.jpg
フランスパンがカリッとして美味しい。
e0195766_09582253.jpg
食べたことばかり書いてますが、今回の目的はアウトレットで買い物だったので、目的の物はしっかり買って帰りました。
満足の軽井沢の旅でした。




[PR]
by withflute | 2017-07-24 21:30 | 旅 日本 | Comments(0)

A nour Paris ア・ヌーパリ で朝食

今朝は久しぶりにお気に入りのベーカリーで。
明日このパン屋さんがメーテレ八事ハウジングでパンまつりに出店するそうなので、ちょっと覗きに行きたいなあ。

e0195766_14522439.jpeg

e0195766_14524461.jpeg

[PR]
by withflute | 2016-04-09 14:51 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

今年もサンマルクで結婚記念日

今年の結婚記念日も例年通りサンマルクで。
ピアノのBGMが流れる中、パンをたくさん頂きました。でもパンの写真がなかった・・・

e0195766_16550004.jpg

e0195766_16545983.jpg

e0195766_16550915.jpg

e0195766_16550853.jpg

[PR]
by withflute | 2016-02-26 22:04 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

ベーカリーカフェ HILLS CAFE

ゴールデンウィークにオープンしたという、天白区にあるHILLS CAFEに行ってきました。


e0195766_15024745.jpg

店内は白を基調とした明るい感じ。
外を眺められるカウンター席もありました。

e0195766_15025024.jpg

コーヒー代にプラス250円のフレンチトーストモーニングにしてみました。

e0195766_15025261.jpg

公共交通機関がバスしかないようなので、車でないと行きにくい場所ですが、お店の雰囲気も良かったし、パンも買えるのでまた行きたいお店です。


[PR]
by withflute | 2015-05-16 15:17 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

久しぶりにパンを焼いてみた

夕飯がシチューだった日に久しぶりに食パンを焼きました。
一斤だとやっぱりふくらみがイマイチな感じ。

e0195766_12574225.jpg



[PR]
by withflute | 2015-05-11 12:57 | | Comments(0)

White dayのケーキ

土曜日は、お気に入りのパン屋さんでブランチ。
ミルククリームを挟んだフランスパンが美味しいです。
時々、週末に行くのですが、今回行ったら、前にカフェでパンを食べていた外国人さんがまた来店していました。
この人も常連さんなのかな~。一人で来て、本を読んでいます。

e0195766_16084075.jpg

この日はWhite Day だったので、一応、ケーキを買ってもらいました。
このパン屋さんは、ケーキとパンと両方やっていて、ケーキは今回初めて食べました。迷って迷って、無難にイチゴのタルト。
ダンナが買ったモンブランも美味しかったのですが、最近は、ケーキの中にメレンゲ?のような、ぱりぱりしたものが使われているケーキが多いのでしょうか。
前にコンビニで買ったモンブランも、スポンジではなくメレンゲ?のようなもので、私は苦手です。
でもここのモンブランはちょっとだけメレンゲ?が使われているだけなので大丈夫でした。

e0195766_16084232.jpg



[PR]
by withflute | 2015-03-14 16:08 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

イチジクベーグル

久しぶりにパンを焼きました。

e0195766_18285671.jpg

失敗しました!
今日、アメリカ人の言語交換パートナーとスカイプをしていた時、よくベーグルを作る、という話を聞いて、私も久しぶりに作りたくなり、粉もあったので焼いてみたら、生地がとろとろになってしまい、ベーグルの形を成形出来ませんでした。
以前にもらったままになっていた、いちじくのジャムを入れてみたのですが、どうやらジャムが多すぎたようで、生地がまとまりませんでした。
なんとか、丸めるだけまるめて、ベーグルとして焼いてみたら、よくわからないパンになりました・・・
でも味はいちじくの味がして、もっちりしていたので、一応ベーグル風?

[PR]
by withflute | 2015-03-10 18:35 | | Comments(0)

阪急ベーカリー100円パン

週末、久しぶりに100円パンの阪急ベーカリーでブランチ。
ここは種類も豊富で、100円でこの味はお得~。


e0195766_14494844.jpg


[PR]
by withflute | 2015-03-07 14:49 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

サンマルクカフェの三色チョコクロ 

サンマルクカフェでピンクのかわいらしいパッケージのひな祭りチョコクロがありました。

このひな祭チョコクロは、抹茶、ストロベリー、普通のチョコの三色になっていて、結構、ストロベリーの味がしました。抹茶の味はあまりしなかったかも。


e0195766_12000162.jpg

[PR]
by withflute | 2015-03-04 12:06 | 食 レストラン&カフェ | Comments(0)

サンマルクで結婚記念日

今週は結婚記念日でした。
ベーカリーレストラン サンマルクで夕食を食べてきました。昨年はどうしたのかな?と思ってブログを読み返したら、同じお店に来ていました。
やっぱりパンのお店だった045.gif
記念日だと言ったら、このろうそくを出してくれました。

e0195766_00240571.jpg

この日はちょっと奮発してコースで頂きました。パンが食べたいので本当は前菜とかはいらないんだけどな~と思いながらも食べてしまい、お腹いっぱい。

e0195766_00241066.jpg

焼きたてパン。美味しいです~いくつでも食べられます。

e0195766_00241554.jpg

e0195766_00241770.jpg

デザートはシャーベットとチーズケーキでした。

e0195766_00241926.jpg

[PR]
by withflute | 2015-02-25 23:23 | 食 レストラン&カフェ | Comments(2)


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

毎日テニス(旧 Rude...

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ドイツの日常
日本の日常
食 レストラン&カフェ
音楽と好きなもの

勉強
仕事
気になる話題
旅 日本
旅 ドイツ
旅 オーストリア
旅 フィンランド
旅 チェコ
旅 イギリス
旅 イタリア
旅 スイス
旅 リヒテンシュタイン
旅 アイルランド
旅 オランダ
旅 ベルギー
旅 ポルトガル
旅 ノルウェー
旅 スウェーデン
旅 エストニア
旅 マカオ
未分類

タグ

(56)
(54)
(25)
(21)
(20)
(19)
(16)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)

最新の記事

今年の誕生日はベーカリーレス..
at 2017-09-15 22:34
豊橋でランチと吹奏楽
at 2017-09-03 22:46
薔薇の館
at 2017-07-30 23:27

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21

ブログジャンル

語学
旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

画像一覧