タグ:ミュージカル ( 5 ) タグの人気記事

UK メリルボーン散策とオペラ座の怪人

ロンドン4日目、大晦日の朝。まだ薄暗い、ホテルからの風景です。
この日も良い天気でした。

e0195766_17510993.jpg

ホテルで朝食を食べてから、街へ散策に出掛けました。
ホテルの近くのFish&Chips の店。
一度ここで持ち帰りをしたのですが、一つだけ注文したら、ほんとに?ほんとに一つでいいの?としつこく言われましたが、一つで十分です・・・。
ミドルの大きさを買ったはずですが、とにかく大きい魚で、ポテトも大量。一人一つは多すぎ。前にアイルランドで食べたFish&Chipsが今までの中で一番美味しかったかな。

e0195766_17511714.jpg

ロンドンタクシー。実は前日に一回乗りました。
乗りたかった地下鉄のラインが運休していて、時間に間に合わなくなりそうだったので。
なかなか乗る機会がないロンドンタクシーだったのですが、今回乗れて良い経験でした。

e0195766_17511936.jpg


e0195766_17512260.jpg

メリルボーン・ハイ・ストリート~ベイカーストリートへ散策。
メリルボーン地区は雑貨などかわいいお店が色々あったので、もう一度行ってみようと思い今回も行ってみたのですが、その中の一つで、イギリス紳士から話しかけられました。なんで話しかけられたのかちょっと良くわからないのですが、日本人とわかったようで、その方は大阪に住んでいたことがあるということでした。
私がその人と話していたら、ダンナが知り合いがいるのかと思った、と言っていました。いや、ロンドンに知り合いはいません・・・。


e0195766_17512542.jpg

シャーロックホームズミュージアムはいつ行っても大人気。チケットを買うために行列が。
私達はグッズのお店が目的だったので、表で写真をとって、お店の中へ入りました。

e0195766_17512835.jpg


e0195766_17513409.jpg


e0195766_17513170.jpg


e0195766_17513788.jpg

メリルボーン・ハイ・ストリートからパディントン駅へ戻って、ちょっと休憩。

e0195766_17513917.jpg

エッグタルトがあった~。
ここはパディントン駅の上にあるカフェですが、ここの紅茶は量がたっぷりです。


e0195766_17522981.jpg

ホテルから新年のご挨拶でチョコレートを頂きました。

e0195766_17524100.jpg


そして夕方から、ミュージカル オペラの怪人 The Phantom of the Opera。
昨年から引き続き、3度目の鑑賞ですが、何度観てもいいです!
やっぱり曲がいいです~。またぜひ観たいと思います。

e0195766_17524490.jpg


e0195766_17524719.jpg

オペラ座の怪人を観た後は、ちょっとだけ街をぶらぶらして、ホテルへ戻りました。
新年を迎えるロンドンはビッグベンのあるテムズ沿いで花火が上がります。
知らなかったのですが、この花火を近くで見るにはチケットを購入しないといけないようです。
TVでその様子を見ていたのですが、とにかく凄い人・人・人。
打ち上げられた花火も盛大でした。

[PR]
by withflute | 2015-01-15 17:50 | 旅 イギリス | Comments(0)

UK コヴェント・ガーデンとCats

ロンドン2日目(本来なら3日目)の朝はやっと(?)、イングリッシュブレックファースト。
このホテルは3回目の宿泊なので、朝食の注文の仕方も慣れたもの??で、ソーセージは除いてもらいました。
イギリスのソーセージは日本やドイツで食べるものと違って、私はあまり好きではないのです・・・。

e0195766_14002079.jpg

朝食の後、早速ロンドンの街へ散策に出かけました。
この日も天気は上々。

まずは、地下鉄コヴェント・ガーデン駅近くにある THE TEA HOUSE を覗きに行ってみました。

e0195766_14002271.jpg

e0195766_14002762.jpg

駅を挟んでTHE TEA HOUSE とは反対側にあるコヴェント・ガーデン・マーケットへ。
もう年末でしたが、まだ大きなツリーがありました。
e0195766_14002984.jpg

17世紀に造られた大きなアーケードの中に常設されるマーケットがあるということなので行ってみました。
アンティークや小物、カフェなどたくさんのお店がありました。

e0195766_14003232.jpg

音楽を演奏する人達も。
e0195766_14003462.jpg

この後は、ロンドン交通博物館へ。空いていたら入ろうかな~と思って行ったのですが、入口の外には長い行列が。決して安くない入場料の博物館ですが、子供連れファミリーがたくさんいたので、もしかして子供向けのイベントがあったのかもしれません。結局、ショップだけ入りました。

e0195766_14003955.jpg

ロンドンバスの頭が衛兵さんの帽子になってました。かわいい。
e0195766_14004660.jpg

e0195766_14004815.jpg

次はヴィクトリア・アンド・アルバート博物館 Victoria and Albert Museum へ。
ここはイギリスの工業発展のために造られた博物館で、展示物としては結構幅広く取り扱っているようでした。
とても広いのでじっくり見ようと思うと2,3時間かかると思います。


e0195766_14011015.jpg

博物館の中にはセルフサービスのカフェもあったので、ここでおやつタイム。
フルーツ入りスコーン、美味しかったです。
スコーンはお店によって本当に味も固さも違うということを、今回の旅で数回食べてわかりました。
e0195766_14014796.jpg

そして、夜は、この旅の目的であるミュージカル『Cats』を見に London Palladium Theater へ。
Catsは日本でも有名で、ロングランで上映されていたと思いますが、一度も見たことがなく、一回は見てみたいな~と思っていたのですが、今回、私達がロンドンを訪れる期間に運よくCatsが上映されるということで、ぜひ見たい!ということでチケットを取りました。
Catsの曲を学生時代に吹奏楽で演奏したことがあるのですが、この曲が好きで見てみたいと思っていました。
やっぱり、『メモリー』はいいですね!

e0195766_14015941.jpg


[PR]
by withflute | 2015-01-11 14:00 | 旅 イギリス | Comments(0)

UK ロンドンでミュージカル

前回10月末のロンドン旅行では『オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera』と『レ・ミゼラブル Les Misérables』を見ましたが、今回は『WICKED』と『オペラ座の怪人』を見てきました。
WICKEDは2年前の2011年にロンドンへ行った時に見ましたが今回もう一度。
今回は前よりあらすじを勉強していきました。やっぱり内容がわかったほうが楽しいですから。ついでに2年前より英語が少し聞き取れるようになったような・・・?
e0195766_23165658.jpg

e0195766_23165893.jpg
2日目の夜は、The Phantom of the Opera オペラ座の怪人を見にMajesty's Theatreへ。
オペラ座の怪人は何回見ても素晴らしいです。曲が大好きなのです。
DVDとCDもアマゾンで買っちゃいました。
e0195766_23170052.jpg
ロンドン2日目は、夜のミュージカルに備えて、昼間は街を少し散策しつつホテルで休憩。
午前中はフォイルズ (Foyles)というロンドンの老舗の本屋さんへ。
本当に大きな本屋さんでなんでも揃いそうな感じでした。
ここで、英語学習者用の本を数冊買いました。
e0195766_23170790.jpg
e0195766_23171097.jpg
e0195766_23171323.jpg
イギリスに来たからにはスコーンが食べたいなあと思っていたのですが、なかなかスコーンだけというカフェに巡り合えず、パディントン駅の2階にあるカフェでスコーンを見つけたので休憩。結構おいしかったです。
アフタヌーンティもいいのですが、ケーキにサンドウィッチを食べるとスコーンが入らなくなるので、出来ればクリームティというスコーンと紅茶のセットが食べたいのですが。
e0195766_23171703.jpg
e0195766_23171911.jpg
パディントン駅のくま。
e0195766_23172148.jpg
e0195766_23172437.jpg
e0195766_23175040.jpg

[PR]
by withflute | 2013-12-02 23:29 | 旅 イギリス | Comments(0)

オペラ座の怪人のCD

オペラ座の怪人のCDを買いました。2枚組のオリジナルキャストによる録音で、全曲の歌詞付きです。
e0195766_253509.jpg

オペラ座の怪人はDVDを持っているのですが、ダンナがCDで欲しいというのでamazon.deで買いましたが、値段の安さにびっくり。
2枚組で11€(約1500円)でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2013-11-20 23:53 | 音楽と好きなもの | Comments(2)

UK ロンドンでミュージカル

ロンドン旅行の目的はミュージカルでした。
前回ロンドンに行った時はウィキッドを見ましたが、今回は、Queen's Theatre で レ・ミゼラブル Les Misérables。
e0195766_22321662.jpg
e0195766_22322688.jpg
e0195766_22324565.jpg

もうひとつHer Majesty's Theatre で オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera。
e0195766_22325423.jpg
e0195766_22332393.jpg
e0195766_22333295.jpg
e0195766_22341382.jpg

どちらも本当に良かったです。
私は、ストーリーももちろんですが、ミュージカルの曲が好きかどうかによってそのミュージカルを見たいかどうか左右されるので、今回は超有名どころのミュージカルですが曲が好きなのでこれを見ることにしました。
特にオペラ座の怪人は良かったです。怪人役の男性が歌う歌が最高でした。

どちらの劇場もジャパンセンターがあるピカデリーサーカス駅にあります。
チケットはネットで予約をしましたが、レミゼラブルは当日会場で受け取り、オペラ座の怪人の方は郵送にしてもらいましたが、1週間前になっても届かず、メールで問い合わせをしたら購入した直後に送っているとのことで行方不明になってしまったようでした。
仕方がないのでもう一回発行してもらい、会場で受け取りという形にしてもらいましたが、その窓口でちょっと面倒くさかったので、最初から会場で受け取りというかたちにしておいた方がいいかもしれません。

ところでミュージカルの会場でおもしろいな~と思ったのは、休憩中にホールの中にアイスクリームやスナックを売りにくること。ミュージカルは休憩時間20分くらいをはさんで約2時間半~3時間ですが、その休憩時間ぎりぎりまでアイスを売っていたのですが、始まる直前に買った場合は食べながら見るのか?と疑問だったのですが、別に構わないようです。隣に座っていた女性は公演中ずっとワインを飲んでいたし。
クラッシクのコンサートなどだとホール内では普通飲食は禁止ですが、ミュージカルでは軽いものなら構わないのでしょうか。
レミゼラブルの時は隣に座っていた人達は始まる前にハンバーガーを席で食べていたし。あれは結構匂いがするので普通はあまり会場の中では食べないと思うのですが・・・。
でも自由なのですね。映画館みたいなかんじ?

日本でミュージカルは一回しか見たことがありませんが、好きな曲のミュージカルは楽しいし感動します。
またぜひ見たいと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2013-11-11 19:22 | 旅 イギリス | Comments(2)


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

毎日テニス(旧 Rude...

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ドイツの日常
日本の日常
食 レストラン&カフェ
音楽と好きなもの

勉強
仕事
気になる話題
旅 日本
旅 ドイツ
旅 オーストリア
旅 フィンランド
旅 チェコ
旅 イギリス
旅 イタリア
旅 スイス
旅 リヒテンシュタイン
旅 アイルランド
旅 オランダ
旅 ベルギー
旅 ポルトガル
旅 ノルウェー
旅 スウェーデン
旅 エストニア
旅 マカオ
未分類

タグ

(56)
(54)
(25)
(21)
(20)
(19)
(16)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)

最新の記事

今年の誕生日はベーカリーレス..
at 2017-09-15 22:34
豊橋でランチと吹奏楽
at 2017-09-03 22:46
薔薇の館
at 2017-07-30 23:27

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21

ブログジャンル

語学
旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

画像一覧