人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街でみつけたもの

フルートの帰り道、Karlsplatzカールスプラッチェの駅からMarienplatzマリエンプラッチェに歩いていたら、『nur 1€』と赤字て書いているお店を見かけて何かな~と入ってみたら、商品が全部1€。つまりは日本の100円SHOP。ドイツにもあるんだとちょっとオドロキ。でも100円ではないけど。(1€=125円くらいだから)何かないかと思ってちょっとうろうろ。こんなものを見つけて買った。
街でみつけたもの_e0195766_1233558.jpg







食品の袋をとめるクリップです。街でみつけたもの_e0195766_1235727.jpg













街でみつけたもの_e0195766_1261666.jpg
あとは、デパートでこんなノートも買ってみた。
単語帳みたいなものかな。英語とドイツ語を並べて書けるようになっているんです。よく見かける単語くらいは覚えないと、ブタかウシかもわからないので。

街でみつけたもの_e0195766_126587.jpg

by withflute | 2010-03-18 00:42 | ドイツの日常
<< Flute Festival フルート?英会話? >>