人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマリエン広場は何の日

土曜日はダンナの英会話レッスンの日。私も一緒について行き、先生と3人でおしゃべり。(一応教科書はあるみたいだけれど、開いたところは見た事はない)私は今日でとりあえず最後なので、先生と握手をして,See You~。
英会話終了後、今日もお土産をみようとマリエン広場あたりをうろうろ。ところで、今日はオデオンからマリエンまでの間にマーケットがたくさん出ていて、ステージの特設もあったりで、なんのお祭りなのでしょう。結局わからなかったけど。朝、駅に着いた時にお店がたくさん準備されていたので、これは午後からはすごい人出になるゾ、いつもの土曜日より凄い人かもと思ったけれど、以外に思ったほどでない人ごみでした。ワールドカップの影響?TVの前に居る人が多かったから?そういえば、英語の先生が、『ハズバンドがワールドカップのためにTVを買ったのに、結局、外のビアホールでTVを見ているのよ』と怒ってました005.gif
今日買ったお土産はこれ。
今日のマリエン広場は何の日_e0195766_857339.jpgCafé Kreutzkammクロイツカム というお店のバームクーヘン。ドレスデンが本店。ドイツはバームクーヘンというイメージがあったけれど、以外に売っているのを見かけない気がします。






ダルマイヤーのクッキーとコーヒー
今日のマリエン広場は何の日_e0195766_8574690.jpg
今日のマリエン広場は何の日_e0195766_8575964.jpg

今日のマリエン広場は何の日_e0195766_8581472.jpg今日のマリエン広場は何の日_e0195766_8582855.jpg







左は、マギーの5分で出来るパスタ。マギーは日本でもおなじみ。ジュリアス・マイケル・ヨハネス・マギーというスイス人が創設者なんですね。1908年にはもうキューブ型のマギーブイヨンがあったということに驚き030.gif
右はドイツのスーパーやガススタンドどこでも売っているLEIBNIZというビスケット。結構おいしいのでお気に入りです。
by withflute | 2010-06-13 15:55 | ドイツの日常
<< 日本へ帰る 荷物を詰めなくては・・・ >>