人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナちゃんの衣替え

毎日暑い名古屋ですが、名古屋の『ナナちゃん人形』が昨日、初ウエディングドレス姿になったそうです。
名古屋の人(愛知県の人)なら誰でも知ってる(・・・と思う)ナナちゃん。何のことかといえば、名古屋駅にある身長6mの人形のことです。ここは名古屋駅の待ち合わせ場所としてもよく使われます。

『ナナちゃんのプロフィール』Wikipediaより
スイス生まれ(スイス製)、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cm  
 
ナナちゃんは、一年に15回以上衣替えをします。水着だったり、浴衣だったり、野球のユニフォームだったり。
ナナちゃんの衣替え_e0195766_22493239.jpg
ナナちゃんの衣替え_e0195766_22495879.jpg

今回はウエディング姿になったとのこと。ミニドレスのようです。

名古屋駅で待ち合わせをする人はここを利用すると迷いません。でもナナちゃんの大きさに見とれてしまうと、足元にいる待ち合わせの相手が見えないかもしれません。注意!041.gif

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-08-19 00:10 | 気になる話題
<< 簡単かぼちゃ 私の小さな楽しみ >>