人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えたホームベーカリー

昨日の夜中にセットしたホームベーカリー。今朝起きて、『パン、焼けたかな~♪』とキッチンへ行ってみたら、        エッ!?ホームベーカリーがないよ!
『なんで?なんでないの?』独り言が出てしまうくらいビックリ!
昨日セットしておいたホームベーカリーごとその置いた場所にないのです。思わず床を見たけれど、ないです。
・・・・・
流しの中を見たらありました!『エ~うそでしょ~』また独り言が出てしまった・・・
つまり、流しの横の台の上でホームベーカリーの下にランチョンマット(プラスチックタイプの)を敷いたまま作動させたので、生地をねっているときにその振動でどんどん置き場所がずれてしまい、流しの中に横倒しで落っこちたということです008.gif
当然、パン焼きは途中でエラーとなって、生焼けのままでした。ガックリ。
でも、とりあえずホームベーカりーは無事でした。042.gif流しの中に何もなかったので良かった・・・・・

結局、やり直し。せっかく朝ご飯に食べようと思ったのに~。
気を取り直して049.gif
出来上がりは、こんな感じでした。
消えたホームベーカリー_e0195766_2144127.jpg

ちょっと膨らみが足りないような。一応、中もふんわりはしていましたが、
消えたホームベーカリー_e0195766_2145043.jpg

もうちょっと練習しないとダメかな?

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-08-30 02:39 |
<< 旅するカフェで 初ホームベーカリー >>