人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔に戻って

昨日の名古屋の気温はこの夏最高を記録し38℃でした。
この暑い中ですが、昨日は大学時代の吹奏楽部の同期と集まってランチをして来ました058.gif
14人いた仲間のうち7人が集まってくれました。ランチをして、その後場所を移してお茶をして、約5時間おしゃべり。同じ県内に居る人もいれば、隣の県に居たり、海外に住んでいたり、年数が経てば人それぞれ生活のペースがあるので、なかなか頻繁には会えず、今回は本当に久しぶりに集まったという感じです。
でも大学を卒業してかなり経つけど、ビックリするほど変わってないんですね~みんな。ドラマとか小説だと、『あ~○○さん?わかんなかたよ~』っていう場面がありますが、意外と人はそんなに変わらないものなんでしょうかね。
しばらく音楽と離れていた人も、今また、楽器を始めたり、ミュージックベルを始めたり、何かの形で音楽に戻っている感じです。
その友人の中にアメリカに8年行っていた人もいて、彼女が『せっかく行くんだから楽しまないとダメだよ~』と言ってくれました。私は今回のダンナの転勤で仕事を退職して、生活が変わることに対してちょっと戸惑っているところもあり、また海外では知り合いが出来ないのでは・・・と考えたり、こうして友達とお茶したりすることも出来ないな・・・と思ったり、後ろ向きなところがあるのがほんとのところです。でも彼女の言うとおり、日本にいたら経験出来ないこともあるかもしれないから、それを経験するといういいチャンスだと考えるようにしようと思います。
ランチは金山駅近くの『黒亀』で。本日は昼懐石。さしみやてんぷら、釜めしもありました。美味しかったです。
昔に戻って_e0195766_19255739.jpg
昔に戻って_e0195766_1926836.jpg


お茶は、金山のアスナルにある『アロハテーブル』というハワイアンなカフェで069.gif

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-09-05 20:34 | 日本の日常
<< ネットでショッピング ガジュマルの木 >>