人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし

散歩をしたらいい具合にお腹がすいて、ホテルで夕食です。
今日は『ぶどうづくしのフレンチ』です。
ぶどうづくし、どんな料理かな~と期待をしてレストランへ。
まずは、前菜。これはメニューにはのっていない、シェフからのプレゼントだそうです。
長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_1493810.jpg

フランス産フォアグラと葡萄のガトー仕立て。フォアグラの甘さとぶどうの酸味がマッチして良い感じでした。
長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_1495238.jpg

真鯛のポワレ 白ワインソース葡萄添え
長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_1410625.jpg

山葡萄の葉で包んだ牛頬肉の赤ワイン煮込み。牛肉やわらかい~こんなのは始めてかも。
長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_1410225.jpg

山葡萄のシャーベット。冷たくてさっぱり。
長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_14105986.jpg

信州葡萄のゼリー寄せ ヨーグルトのシャーベット。ブドウが三種類入っていて、ゼリー寄せでさっぱりした味。
長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_14112187.jpg

長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし_e0195766_1411364.jpg


フレンチということで、こってりしてるのかと思ったら、そんなことはなく、全部と~っても美味しかったです。
満腹です。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-09-13 14:34 | 旅 日本
<< 長野・白馬の旅~安曇野大正琴コ... 長野・白馬の旅~ホテルに到着 >>