人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪

ホテルの朝食で、またおいしい葡萄を食べました。果物のおいしい秋です。045.gif
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_15112689.jpg

今回の白馬の旅の目的は、妹の知り合いが安曇野で大正琴の発表会に出るというので、それを聴きにいくことでした。でも、妹もゲストで出演することを出発の朝知りました。見に行くついでに、ドライブと温泉にいくんだとばかり思っていた私でした~
開催は、『あずみ野コンサートホール』。安曇野市にある周囲を自然に囲まれたホールです。
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_15115847.jpg

こじんまりしたホールですが壁は木材で出来ていて、木の温もりがあり、音響も素晴らしかったです。
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_15124747.jpg

大正琴ってご存知ですか?
大正時代に生れた楽器で、鍵盤を左手で押さえて右手のピックで弦を弾いて演奏する琴です。最近は数人でアンサンブルをすることも多く、ソプラノからバスまでの音域で演奏をすることが出来ます。演奏曲のジャンルも多岐に渡り、クラシックから歌謡曲、童謡、などなど。
皆さん一生懸命練習されたようで、楽しいコンサートでした。
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_15132758.jpg

妹も大正琴を弾くのですが、今回はアルトサックスでゲスト出演。
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_15154535.jpg

まだ暑さの残る9月ですが、長野でちょっと秋を感じたのんびり旅を楽しんできました。
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_1516209.jpg
長野・白馬の旅~安曇野大正琴コンサート♪_e0195766_15165447.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-09-13 16:24 | 旅 日本
<< パンプキンスープを作ってみました 長野・白馬の旅~ホテルでぶどうづくし >>