人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家でモーニングコーヒー

昨日の夜から実家に帰って来ています。半年ぶりくらいの実家で、かつ泊ったのは4.5年ぶりくらいです。
車で一時間くらいだと、いつでもいけると思ってなかなか行かないものですね。
今回は、実家にある私の本をドイツに持っていくため、取りに来たのが目的です。この前、本を整理していたら、シリーズなのに前半がない・・・多分実家にあるなあ、ということで取りに来ました。
今朝は、家から歩いて1分のところにある喫茶店にモーニングを食べに行ってきました。
実家でモーニングコーヒー_e0195766_12365416.jpg

ここは私の実家がある場所にしては珍しく、ちょーとモダン(?)な感じの建物です。
実家でモーニングコーヒー_e0195766_123524100.jpg

母が、行くなら9時には行かないと席がなくなるというので、9時前に家を出ました。最近の私の生活からしたらとっても早起きです。
実家でモーニングコーヒー_e0195766_12354081.jpg

そんなに混むの?と聞いたら、母、いわく、毎朝近くの神社でゲートボールを終えた方たちがいらっしゃるそうで、9時を過ぎると席がいっぱいになるんだそうです。
ここのコーヒー屋さんは、なんと15時で閉店なんです!つまりランチが終わったら終わりです。開店した当時は夜もやっていたそうですが、土地柄流行らないんでしょう。今は15時まで。
実家でモーニングコーヒー_e0195766_1235527.jpg

メニューも朝はドリンク(モーニング付)、昼はパスタなど3,4種類、その後はドリンク(ケーキが以前はあったけど?今もあるかな)です。結構少ないです。
でも人気があるお店のようです!
コーヒーの味はおいしいし、パスタも以前食べた時は美味しかったです。口コミでもおいしいと評判です。
それに、ここのお店の人が、イケメンなお兄ちゃんなんです。(ほんとにイケメンなんですよ037.gif)朝のモーニングが混む理由はここにもあるのではないかと私は思ってます・・・
今日のモーニングは、アメリカンコーヒー380円にこのモーニング付です。
実家でモーニングコーヒー_e0195766_1236368.jpg

母は、コーンののったトースト。
実家でモーニングコーヒー_e0195766_12361191.jpg

お店の名前は『OZU』。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。☟クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-09-17 13:10 | 食 レストラン&カフェ
<< BOOK OFF通い 点検 >>