人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Austria ウィーン観光・シュテファン寺院

朝食を食べ過ぎたので、お昼ご飯はカフェで軽く食べることにしました。
ハイナーHeinerというお店で。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_673220.jpg

軽くといっても、また甘いもの。左は私が注文したクッキーみたいなもの。右はダンナの注文したザッハートルテ(またザッハー。食べ比べ?)今日のザッハートルテは昨日のより甘かったです。昨日のオーバーラーのザッハーのほうが私は好きです。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_664514.jpg
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_6751.jpg

Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_675856.jpg

休憩の後は、ウィーンに来たからにはこれは必ず見なくては!
ウィーンのシンボル、シュテファン寺院。北塔と南塔があり、高いほうの南塔は137m。塔の高さとしては、ドイツのウルム、ケルンに次いで世界第3位だそうです。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_681985.jpg

北塔にはエレベーターで上ることが出来ます。ウィーンの街がよく見えます。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_684943.jpg

シュテファン寺院の外見は真っ黒に見えるのですが、塔に上ってみると、屋根はこんなにカラフルです。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_691177.jpg
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_693142.jpg

ウィーンは背の高い建物が多いように感じました。住居でも最低6階くらいはありそうな建物がほとんどで、平屋の住居というのは見かけませんでした。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_6112484.jpg

モーツアルトハウス。
ここは、モーツアルトが生涯のうち最も幸福な期間を過ごした家だと言われています。ここで、『フィガロの結婚』が作曲されたそうです。
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_694852.jpg
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_610719.jpg

そして、2日目の夜もコンサートに行って来ました。
予定にはなかったのですが、オペラ座の前を歩いていたらチケット売りの人に声をかけられて、プログラムを見せてもらったら聴きたくなってしまったので、チケットを購入しました。
今日は、コンチェルトハウスの小ホールで。
弦、管、打楽器、ピアノの約20人の編成で、バレエの踊りあり、オペラの歌あり、など多種に渡るプログラムで、それぞれの楽曲のメインの部分を演奏するという形でした。とても楽しく聴くことが出来るコンサートでした。
このチケット、本当はC席39€なのですが、よくわからないけど23€にしてくれたのですごく得した気分でした。多分、ウィーンカードというものを持っていると割引になるのですが、私達は持ってないと言うと、持っていることにしてくれたのではないかと・・・
Austria ウィーン観光・シュテファン寺院_e0195766_6154942.jpg

ウィーンは観光客が多いので、コンサートのチケットも当日券をオペラハウスなどの前で販売しています。だから予約していなくても、突然でも当日コンサートは聴けるのではないかと思いました。(もちろん人気のあるオーケストラや記念公演などはチケットを事前に取っておかないと難しいと思いますが)

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-11-02 06:58 | 旅 オーストリア
<< Austria ウィーン観光・... Austria ウィーン観光 >>