人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマルクトで見つけたお菓子

先日、食品の買い物しがてら、日曜日に見に行ったクリスマスマルクトを一人でふらふらしていたら、屋台のお兄さんがカゴを、はい、っと差し出したんです。試食どうぞってことだったので、つい手を出してしまいました。012.gif
何かなと思ったら、揚げパンのようなものでした。
クリスマスマルクトで見つけたお菓子_e0195766_2432425.jpg

食べたからには買わないと悪いな~と思って、屋台に近寄ってメニューを見てみました・・・
味が何種類かあるようでしたが、良く分からず、お兄さんが『シナモン、シナモン』と言うので、シナモンがおススメ?と思いつつ、ココア(ある)?(看板にココアらしき文字があったので)と言ってみたら、ココナッツと言われました。(ココアじゃなかったみたい)
結局何があるかわからなかったのでシナモンにしました。(私はシナモンは好きなのですが、ダンナが苦手なので他にないかと思ったのですが・・)

こんな感じのです。
太めの棒にくるくる生地を巻いて、焼いて(揚げて?)作るようです。そして、パウダーをふりかたもの。
クリスマスマルクトで見つけたお菓子_e0195766_2434967.jpg

中は空洞です。
クリスマスマルクトで見つけたお菓子_e0195766_244735.jpg

食べる時はくるくると引っ張って食べると一本の生地になります~。
食パンを揚げた感じで出来たてだととてもやわらかくおいしいです。
クリスマスマルクトで見つけたお菓子_e0195766_2443189.jpg

でも、2日おくと固くなります008.gif食べるならその日中がいいみたいです。
ただ、空洞とは言え、結構量があるし甘いので一度に一人では食べ切れないですね。
(シナモンが苦手なダンナも少しだけ味見してました。そんなにシナモンの味はしないと言っておりました・・)

このお菓子の名前は不明。看板を見たけど覚えられませんでした。また今度見てこようかな。
一本4.5€でした。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-12-03 03:18 |
<< マリエン広場のクリスマスマルクト 初めてクリスマスマルクトに行っ... >>