人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンショップ・HONG KONG MARKET

ミュンヘンにも韓国や中国の食品を扱うアジアンショップがあると聞いていたので一度行ってみようと、土曜日にマリエン広場から帰る途中に寄ってみました。
本当はこのORIENT SHOPに行こうと思っていたのですが、店の前まで行くとどうやら工事中。改装中なのでしょうか。閉店したのでなければいいのですが・・・
アジアンショップ・HONG KONG MARKET _e0195766_1542118.jpg

残念ですが、では別のお店に。ここはRosenheimer Strasse にありちょっとしたモールになっていてお店が何軒が入っています。
もう一軒アジアンショップがあったのでこちらに入ってみました。HONG KONG MARKET
アジアンショップ・HONG KONG MARKET _e0195766_154434.jpg

結構品数は多いようです。豆腐も売っていて、手作り豆腐なのか水槽から取り出して販売しているものもありました。野菜売場にもレンコンやさといも、ゴーヤも売ってました。冷凍食品には餃子や小籠包、そして、肉まんがありました~
アジアンショップを見に行った目的は実はこの肉まんだったのです。いつも行く日本食材屋さんには肉まんは無いので、無いとなると食べたくなるのです008.gif
アジアンショップ・HONG KONG MARKET _e0195766_155326.jpg

そういえば、ネットコラムで読んだのですが、肉まんにも地域の特色があるようで、大阪では肉まんにカラシをつけるが、東京ではつけないという話がありました。そして九州では酢醤油を付けて食べるそうです。
大阪の肉まんといえば、551蓬莱の豚まんですよね。これには確かにからしがついてきます。
全国展開のコンビニではおでんの味噌同様に地域で肉まんにつけるものを変えているそうです。名古屋では何もつかなかったような?ちょっと記憶がないですが、ちなみに私は何もつけません。
でも551蓬莱の豚まんを食べる時はからしをつけます。
蓬莱の豚まん食べたい~!でも、無いので、このアジアンショップの肉まんを購入しました。
味は、なんとなく海鮮(貝柱?ホタテ?)の味がしました。そしてウインナーとたまごが入っていました。色々な具が入った肉まんでしたがまあまあ美味しかったです。

お米『Shinode』です。日の出ではなく、しので。これ『のだめカンタービレ』のパリ編で出てきたものですよね037.gif
アジアンショップ・HONG KONG MARKET _e0195766_155179.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-12-06 02:35 | 食 レストラン&カフェ
<< 遅ればせながらアドヴェントカレンダー クリスマスマルクトでソーセージ... >>