人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stuttgart シュトュットガルトの街並み

シュトュットガルトではフェイアーゼーホテルHotel am Feuersee に宿泊しました。
ここは、市庁舎前クリスマスマーケットの会場からSバーンで1駅、徒歩でも行けます。
このホテルのエレベーターはヨーロッパで見かけることのある、扉があってその中に内扉のあるタイプでした。
久しぶりにこのエレベーターにあたったため、始め扉を開けようとしたのですが、UPボタンを押してエレベーターの箱を呼ばないと扉は開きません。それはそうですよね042.gif
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1442775.jpg

そして部屋のあるフロアについたのですが、部屋番号がない??と思ったら、非常階段の前に部屋がありました。つまり私達の部屋は、他の部屋が並んでいる廊下の突き当たりの非常階段へ続く扉を一枚開けないと部屋に行けないのでした。見落としそうな所にあるな~でも何かあったらすぐ避難できるからいいか・・・
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1444998.jpg

朝食付きです。
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_145372.jpg
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1451398.jpg
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1452582.jpg

部屋は、ネオゴシック建築のヨハネス教会Johanneskircheの目の前。部屋の窓から見える景色。教会の鐘も響く落ち着いた環境に建っていました。
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1453632.jpg

クリスマスマーケットは11時からなので、朝食後チェックアウトまでホテル周辺を少しだけ散策。
スタンウェイのピアノギャラリーがありました。
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1454942.jpg
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_146422.jpg

ホテルの向かいのヨハネス教会の裏はフェイアーゼー湖。この寒さで湖は凍っていました。夜だと暗くてそのままてくてく歩いて行ってしまいそうです。(実際朝になるまで芝生か土だと思っていた・・)
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1462754.jpg

かわいい足あと。ハト?
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1463943.jpg

シュトゥットガルトはベンツの本社がある都市。中央駅の上にはベンツマークが!
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1471942.jpg
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_1473771.jpg

この街は周辺が丘陵地になっていて、遠くには家々が望めます。
Stuttgart シュトュットガルトの街並み_e0195766_2511217.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-12-21 02:57 | 旅 ドイツ
<< Stuttgart シュトュッ... グリムスの成長 >>