人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎~おいしいものとかわいいもの

クリスマスの今日は一日長崎観光。おいしいものを食べようというのが一つの目的です~。
今回は朝食なしの宿泊にしていたので、朝はゆっくり起きて、中華街のお店がオープンする10時頃出かけました。
一部のお店は10時からでしたが、開いていたお店は少なくて、とりあえず何か朝食をということで、ちゃんぽんのお店に入りました。朝からちゃんぽん?と思いましたが、まあいいか・・・
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_042321.jpg

ちゃんぽんを半分づつとミニ肉まん(3個)を半分づつ。美味しかったけど、肉まんがぬるい・・・

そして散策をしつつ、美味しいものも探しつつ。
長崎に来たらやっぱり、カステラですね。ということで、カステラ販売のお店に喫茶コーナーがあったので、コーヒーとカステラセット。
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_0303197.jpg
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_0304185.jpg
カステラは半分づつ。後からまた何か食べたくなるかもしれないからね・・・






そして寒かったので休憩したところでコーヒーとクッキー。
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_0305268.jpg

散策しながらカステラの試食をつまんでいたのでお昼ご飯のタイミングをはずしてしまい、でも夕方お腹がすいいたので、『岩崎本舗』の角煮まん。あつあつ、ジューシーでした。
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_031354.jpg

そして夕食は、また中華街へ戻って、細麺パリパリの皿うどん。
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_0311597.jpg

長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_034593.jpg
野菜たっぷりのちゃんぽん。
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_0375749.jpg

今日の長崎は雪がちらついてとても寒く、熱々のちゃんぽん美味しかったです。
ねこもこんな感じで丸まっています。
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_0314866.jpg
長崎~おいしいものとかわいいもの_e0195766_032193.jpg

昨日今日と天気は雪模様。もちろんドイツほど降りませんが、私はドイツより暖かいだろうと結構甘くみてました。寒い・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-12-26 01:14 | 旅 日本
<< 長崎~異国情緒漂う街を歩く クリスマスイブのご馳走 >>