人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き

もう少し長崎を散策。
ここは眼鏡橋。これも日本最古の石造りアーチ橋。
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_315655.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_32649.jpg

そして、長崎を訪れたからにはぜひ行っておきたい、行っておかねばならない場所だと思う平和公園。
平和公園は長崎刑務所浦上刑務支所跡地。ここでも長崎の原爆投下の際何人もの人が亡くなっています。日本人として広島と長崎の原爆の悲惨さを忘れてはならない、そのためにもこういった場所を訪れてみることも必要なのではないかと思いました。

長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_321841.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_322734.jpg

浦上天主堂。ここも原爆で崩壊したがアンジェラスの鐘といわれる鐘楼は当時のままのものが保存されているそうだ。
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_32401.jpg

日本二十六聖人殉教地。豊臣秀吉により捕らえられたキリシタン26人の処刑地となった場所。
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_325857.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_33651.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_332586.jpg

明治時代の美しい洋館が残されているグラバー園。
クリスマスの期間は夜にはコンサートが行われるとのことで、18時頃に行ってみました。
馬渡千賀子TRIO さんのジャズ、ボサノバを聴かせてくれるミニライヴを見ることが出来ました。もちろんクリスマスソングも!長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_333936.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_335629.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_34466.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_341347.jpg

このミニライヴで、熊本から来ていたカップルの男性が彼女にプロポーズするというサプライズがありました。彼女はびっくりでしょう!でも50人以上のお客さんにおめでとうをもらって一生の記念になることでしょう。お幸せにね。
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_345217.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_37089.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_371171.jpg
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_373096.jpg

それにしても長崎も寒い日でした。長崎で見かけたねこはみんなこんな感じ。
長崎~異国情緒漂う街を歩く・続き_e0195766_331454.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-12-28 03:55 | 旅 日本
<< 小倉散策、そして名古屋到着 長崎~異国情緒漂う街を歩く >>