人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

2日の夜は私の姉妹が熱田神宮に初詣に行くと言うので一緒に行くことにしました。
20時に姉の家に集合です。その前にちょっとコメダで腹ごしらえ。
名古屋名物小倉トーストです~。うん、おいしい。
初詣_e0195766_119957.jpg



初詣_e0195766_1192491.jpg


熱田神宮は、東海地方でお正月の参拝者がおそらく最も多い神社です。毎年ニュースで混雑ぶりが伝えられています。愛知にウン十年住んでいて実は熱田神宮に行ったことがない私、身動き取れないくらい凄かったらどうしようと思ったのですが、全くそんなことはなく拍子抜けでした005.gif
一番混雑するのは31日から1日に日付が変わる頃なんですね。
初詣_e0195766_1212243.jpg

ライトアップされている神社もなかなか素敵です。
初詣_e0195766_1214939.jpg

お参りをして、おみくじもひいてみました。
初詣_e0195766_122385.jpg

末吉。石の上にも3年、と書いてありました。今年は努力して結果は待てということですね~。
初詣_e0195766_1222096.jpg

帰りに屋台でたこ焼き。アツアツでした。
初詣_e0195766_1223744.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-01-03 02:42 | 日本の日常
<< こだわりオムライス 実家でだんらん >>