人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉と焼き鳥

うなぎを食べた後はゆっくり休憩して、夕方、磐田市にある温泉に行ってきました。
温泉と焼き鳥_e0195766_028465.jpg

この温泉は『炭酸泉』というお湯で、血圧をさげる効果があり、心筋梗塞や動脈硬化の予防の効能があるとのこと。また、肌に良い弱酸性のお湯で、化粧水と同じアストリンゼン効果がある、肌に優しいお風呂です。
ゆ~ったりお湯に浸かって、肌がすべすべになった帰り、焼き鳥が食べたいということで、温泉近くの焼き鳥屋さんへ。
温泉と焼き鳥_e0195766_028565.jpg

『扇屋』さんという焼き鳥屋ですが、ここはドライバーにはドリンクを一杯サービスしてくれるようです。
注文する時に、今日はドライバーの方は?と聞かれ、お酒は飲みませんね?と確認されました。
チヂミに焼き鳥とすき焼きコロッケ。
温泉と焼き鳥_e0195766_029968.jpg

温泉と焼き鳥_e0195766_0292057.jpg
温泉と焼き鳥_e0195766_0292854.jpg

焼き鳥美味しかった~001.gif

翌日日曜日の今日は朝ゆっくり起きて、近所の喫茶店にモーニングコーヒーに行って、後は妹の家でゆっくりしてから、夕方名古屋へ帰って、と満足な小旅行のはずだったのに・・・

帰ろうとして自分の車のところへ行ったら、ドアにいたずらされてキズが!
誰だーーー!!許せない!!!
・・・名古屋に帰ってすぐ、いつも行くディーラーさんに行ったのですが、ドア一枚塗装を直すとかなりお金がかかると言われ、もう悲しくなっちゃいました・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-01-10 10:52 | 日本の日常
<< 本と額縁 懐かしのしるこサンド >>