人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と額縁

今日はまた実家に本を取りに行ってきました。
母がピザを焼くから昼頃においで、と言うので、実家についてからハハお手製のピザとコーヒーでお昼ご飯。デザートにマロンプリン。056.gif

お腹もいっぱいになったので、本棚から本(今回は漫画だけど)を取り出し、とりあえず袋に詰め込みました。昨年から運び出している私の本がこれでほぼ実家からなくなりました。042.gif
家に持ち帰って、もう読まないものはBOOKOFF行きです。
私は買った本をなかなか捨てたり売ったり出来ない人で、何度でも同じ本を読み返すほうなのです。それでも最近は、本が増えすぎた感じがするので、もうこれは絶対読まないというものは売るようにしています。
持って帰った本を整理するため、以前にも買った、この本収納ケースを買いに100均のお店へ。
本と額縁_e0195766_2355333.jpg

このケース布製だけど結構使えます。

買い物に行ったついでフレームも購入しました。
本と額縁_e0195766_2303010.jpg

今頃ですが、年末に帰国してようやく目にした合格証書。記念に飾っておこうと思います。
本と額縁_e0195766_23253360.jpg


今日は、夕食用のご飯も実家でお弁当にしてもらって持ち帰りしました。ついでに明日の分も。
もう日本にいる日が残り少ないため食品の買い物も控えて、今あるものを消費しなくては。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-01-11 00:09 | 日本の日常
<< 本の売値とたい焼き 温泉と焼き鳥 >>