人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒で充分な甘味料

先日スーパーで見つけたもの。
人工甘味料だそうです。日本でファミレスなどに置いてあるパルスゥートみたいなものでしょうか。
人工甘味料を検索してみると、あまり体には良くないかも?みたいな事が書いてありました。人工・・・ですから、適度に使う方が良いってことですね~。
ちなみにこれはダンナの会社に置いてあるそうで、スーパーの棚を見ていた時見つけました。こういうものは、目的買いか、これが何なのかを知らないと見落としそうな場所に置いてありますね・・・多分ダンナに言われなかったら見なかった商品だな~。
一粒で充分な甘味料_e0195766_17503649.jpg

ちなみにこれ、一粒で充分だそうです。2粒入れると甘すぎるそうです。
一粒で充分な甘味料_e0195766_17505356.jpg

この商品は詰め替え用も売っていたのですが、このケース、画期的なんです!
開けようとして、初めは上のふたを取ったのですが、小さいし結構固いふたで、毎回こんな感じで開けてたら、勢いよく開けたら中身ぶちまけるのでは008.gifと思ったら、ケースのサイドをピっと押したら、下から出てくるようになってました。
意外に画期的なケースがあるんだ!とちょっとオドロキ。日本でだったら驚かないけど、ドイツはパッケージ包装に関してECOな所が多いので、あまり凝った作りのものがあるというふうに思ってなかったから驚いたのかもしれません。005.gif

049.gif今日も訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-02-08 18:12 |
<< Oberammergauでドイ... あまりに空が青いから >>